2008/06/18
最悪の時を考えて、最高に生きよう!

 イメージコントロールや想念術をやっている人の多くは、「イメージしたものはその通りになるから・・・」、といって明るい未来しか描かない人がいます。先日いらっしゃったAさんがそうでした。

 でも、それには私は反対です。
 やはり、最高の時ばかりを考えていると、ダメになった時に、最低になるからです。

 例えば、結婚する時には、幸せな家庭を想い描くのは大切ですが、病気をしたり、生別・死別になった時の事も考えておくべきです。人は何時までも今のままが続くなんてあり得ませんし、長い人生の中には、病気も事故もあるのが普通ですから。
 一人になった時の生き方も、一度考えて、頭の片隅に入れておく。

 事業をスタートした時には、最低のシナリオの場合も覚悟して、その時はこうしようと腹をくくっておく。でも、一度考えたら、それは頭の片隅に入れておいて、99%は成功する未来のビジョンを明確に描き、精一杯の努力をする。

 地震だって、危ないから地震対策をしよう、と思っていても、なかなか人は実行しないものです。自分に限って・・・という変な自信があるように思います。

 やるだけの対策や予防をしていると、余裕が違いますよね。
 最悪の時はこうしよう。そう決めていると、覚悟が出来ているし、思い切って生きて行ける。

 最低をイメージするのは、実はプラス思考にも通じているんです。
何故なら、「最低になったときはこうしよう、そうすればこう上手く切り抜けられて、大丈夫だぞ!」 そう思う訳ですから、明るいじゃないですか。
 逆に、いいことばかりを思っていても、心の片隅で「この幸せがいつか崩れたらどうしよう、恐いわ・・・」と思っている方が、マイナス思考でしょう。恐れるものは実現する、のですから。

 起こってほしくない最低のシナリオでしょうが、それでも準備しておけば、もう恐いものがない。そこまでしてダメだったら、それはしょうがない、と思えます。

 それが、不安定な時代である今を、最高に生きる一つのコツだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/6/18≪夢判断・1≫ 
       エレベーターで上がる夢を見て、宝くじが当たる!

 エレベーターが上がる夢をみて、数年ぶりに宝くじを買いました。

 一枚100円の連番10枚を購入。これまで当選金は末等だけ。ありとあらゆるくじは“はずれ”もしくは“末等”しか当たった事がない私が今回の宝くじで千円当たりました(^O^)

 元はとれただけでも私にとっては大きな一歩です。

 現在、薄いものも含めて右爪全てに白点が出てます。ただ人差し指に二日前に黒点が…もちろん修正液で消してます。一等当たるまで買い続けてみようかと思います。
(W.J.女性)

        西谷泰人の夢解説

エレベーターで上がる夢・・・悩み、問題がトントン拍子に解決する、という吉夢です。

 また、爪の白点は幸運の予兆、全ての指に出ているとは素晴らしい!! 現在、久々の幸運期に突入した事を示しています。(一つに指の爪の白点だけでも、とても幸運なのに・・) これは絶対、遠慮しないで、何事にも望むものがあれば、今こそチャンス! 積極的にやって下さい。宝くじばかりじゃなく、ですよ!
 
 一方、黒点は不運の予兆。それを私のアドバイス通り、黒点を修正液で消す(そしてその横にもう一つ白点を書く ←これをすると更に良い)を実行しているとは、偉いですね~! それで不運の兆を封じ込めています。その調子で頑張って下さい!(西谷)

 2008/6/18≪夢判断・2≫ 
     うん○の夢を見て、スクラッチが当たりました!

 うん○の夢を見て、スクラッチが当たりましたよ!
 滅多に買わないのですが、一発で500円が当たったのは初めてで嬉しかったです。
(T.N.女性)

               西谷泰人の夢解説

unko の夢・・・お金が入る金運の吉夢。

 もう解説は要りませんね。この夢をみて、宝くじが当たったという人は、数え切れないぐらい多いですから。

 当てるコツは、この夢を見た後、2日以内に宝くじを買うこと、です。

TOPページ