2011/4/30
 書店フェアのハプニング~
≪その1≫


昨日の、東京・錦糸町(きんしちょう)の書店フェアでは、私・西谷泰人も、3時間 呼び込みをしました。

 錦糸町駅の向かいのビルの前で、私は両手にポスターを持って、お弟子が4人並ぶ鑑定テーブルの4~5m手前に立ち、流れていく人々に向かって~ 

 「本日は、ここにあります本を、どれか1冊お買い求め頂きますと、手相・方位、タロット占いのどれかお一つが無料で受けられます~」(西谷)

 考えてみると、お弟子の鑑定を、街頭に立って呼び込みしている師匠というのも、珍しいでしょうね。(笑)

 もう楽しくて、結局 3時間ぐらいやっていました。
 街頭のあっちでもこっちでも、当日私のブログを見て駆け付けてくれた応援隊の人たちが、ポスターを持って 呼び込みをしている。本当に頼もしく感じました。

 通りがかりの中年の女性の方の中には、私を見て、

 「あっ、あなた、テレビに出てたでしょ」 と言う人や、

 「あなた見た事あるわね・・・なんだったけな・・・、そうそう ≪笑っていいとも!≫ だ。思い出したわ。で、何やってんのこんな所で~」

 などなど、いろいろイジラれながらも、「いや~、まあその~」なんて言いながら、鑑定にお誘いしました。

 今回のお弟子占い師の中には、目玉?占い師も居ましたよ。それで、こんな必殺の呼び込みトークも~。

 数人の女の子がいると、
 「ねえ君たち、あそこの一番右側に座っている女性の占い師の先生はね、あの「あら〇」の相葉君のおばさんなんだよ~。」

 「エ~ッ!本当、私、相葉君の大ファンなの~~~♪ あの人に見てもらいたいわ~!」

 という事で、占い師のAさんは、別の意味で大人気でした。

 「サインしてもらおうっと」 なんて言ってる女の子もいて、

 「あのね・・おばさんにサインしてもらって、どうすんの~」 と、私が止めましたけど、なかなかの人気でした。

 私の『プロ手相家養成スクール』の卒業生には、もう芸能界から弁護士、社長、トイレ掃除 の人まで、様々な人材が揃っておりますですよ~。(笑)

 という事で、当日は、駅向かいのビルの外と、ビル7階の書店玄関のフェア2会場を行き来して、呼び込みで 走り回っていた私でした。
 終わったら、足が棒になっておりましたね~。

 という訳で、141名の鑑定したお客様が、鑑定を機に大きく開運されますよう、私並びに、スタッフ&鑑定師、そして応援隊一同でお祈りしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2011/4/30≪お便り≫ 
      昨日の書店フェアに”応援隊”で参加して

 先生、今日はブックフェアー、お疲れ様でした。
 呼び込みやっておりました、S(女性)です。

 慣れないこと(というか、呼び込みなんて初めてやりました!)だったので、お役に立てたかどうか・・・。
 でも初めての体験で、楽しかったです♪

 いくつになっても、新しい体験をしようと思えばできるものなんですねー。ブログで4月29日錦糸町、っていうのをみて何となく、「行ってみよ♪」と思ったのでした。

 手相スクール卒業生の方も、起業を目指している方が多く、よい刺激になりました。皆さん、がんばってるんですね。是非、成功して欲しいです。
(注:この方は「手相スクール生」ではありません)

 今日は本当によい体験をさせていただきました!ありがとうございます。 今後のブックフェアーの盛況も、お祈りしております。
 では!
(S.女性 40代前半)

 西谷先生、こんばんは。
 リブロ錦糸町店でお会いしました、H.です。

 先生とは横浜の鑑定室でなければ、お会いすることは出来ないと思っていました。お話も出来て、ツーショットの写真も撮れて、嬉しかったです。
 呼び込みのお手伝い、初めての経験でしたが、大きな声が出せて気持ち良かったです。
 「手相・人生フェア 開催していま~す・・・♪」と、いい人生経験になりました。

 先生にお会いした効果でしょうか、人差し指に白点が出ていました。
先生の本やブログを読んで、日々向上出来るよう頑張りたいと思います。
 これからも先生のご活躍、応援しています。
(H.女性)

 以下は、ブログを読んでのご感想2通です。

 先生の手相・人生フェアが大盛況で、こちらもなんだかうれしくなってしまいます。
 きっと、今日を境に大開運していく方がたくさんおられるんでしょうね。
(T.男性)

 楽しそう! 先生、私も皆さんとご一緒したいで~すo(^▽^o)〃
 5月21日(土)の恵比寿アトレの有隣堂に行きま~す♪♪♪
(J.K.女性)

TOPページ