2009/05/30
昨日は都内にテレビ収録へ行きました。
でも凶方位で、こんな事が・・・

一昨日の夜12時過ぎに、某テレビの番組製作会社から電話があり、急遽、昨日の昼からテレビ収録に出かけて来ました。
 鑑定がちょうどない日だったので、問題なく行けました。テレビ局には創文スタッフのBさんと2人で行ったのですが・・・。(2人とも二黒土星)

 この度収録した分のテレビの放映日については、放映日時が近づいた時点でブログでお知らせするとして、今日は、行った先で起こったハプニングをお話しします~。

 昨日は私の住所・横浜から東京のテレビスタジオは、東北60度。しかし、出かけた昨日は、日盤がわれわれ2人にとって本命的殺(凶方位)、おまけに月盤も東北五黄殺(凶方位)という、まあチョッとツライ方位でした。
.
 でも、出演依頼が夜の12時過ぎですから、方違え(かたたがえ)も出来ません。こういうときは、トラブルにくれぐれも注意しつつ出向くしかない。
 すると、やっぱり起こりましたよ~。

 何が起こったかといいますと。まず、

1- 私が着て行った衣装がですね~、なんとアスコットタイの色を間違えていたんですね~。シッカリ出掛ける前に鏡を見たのに、それでも完全に間違えていた・・。こんな事はチョッとないですよ~。
 でも何とか、胸ポケットのハンカチを首に巻き、代用して、かろうじて本番には間に合ったのですが・・・。

2- 次の事件ですが。最初に案内されて入ったのは仮の控え室でした。それで、そこを移動して実際の控え室に入る際に、Bさんが私のカバンと間違えて、置いてあった他のテレビ関係者のカバンも持ってきてしまっていたのでした。その事に3時間後ぐらいに気付き、何とか返却しました。ふう・・・。

3- 最後の落ちは、横浜まで帰って来た辺りで携帯が鳴り、出ると、ナント~「西谷先生、もしかして~、テレビスタジオの控え室の鍵をもって帰ってませんか~?」と。それでポケットを探すと、やはりBさんのポケットの中に鍵が入っていたのでした。
という事で、鍵はその日に夜の内に、速達で送り返しました。

 という事で、全て(3つ共)自分たちの勘違いで、災難に遭ったのでした。
 でも、今日は方位が悪いことを事前に知っていたので、何が起こっても慌てず、3つとも大きな問題にはならず、何とかクリアーできました。

 本命的殺(凶方位)の時は、みなさん、勘違いにご注意ください!

       お知らせ
.
 次回6/3(水)の『クメピポ! 絶対あいたい1001人』(TBS)は、手相コーナーがありません。ご了承下さい。

     最新ニュース!

西谷泰人が、5/27(水)夜 テレビ出演しました!

今週5/27(水)の夜22:40~23:34 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。
今回のゲストは田原総一郎さんでした。

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、
5/20のゲストは、女優の綾瀬はるかさんでした。
5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお二人でした。
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ