2008/01/8
昨日は、小泉孝太郎さんに
誕生日を祝ってもらいました~!

 もう昨日と言うことになりますが、1月7日(月)は、『bayfm ANTENNA K≪エフエムサウンド千葉≫』ラジオに出演(1/11、1/18分の収録)の為に、都内の某スタジオに出掛けてきました。

 番組のパーソナリティーの小泉孝太郎さんの希望で、ゲストに私を呼んでくれたのでした。本当に可愛い青年です!! 

 前回11月、私はこの番組に、電話での出演でした。それが今回は初めて孝太郎さんと面と向かってのおしゃべりだったので、いやぁ、盛り上がりましたね~! 

 今回スタジオに到着すると、孝太郎さんは『オーラの泉』(総集編)の為の収録を、テレビカメラの前で30分ほどしゃべっていました。その後、FMラジオ収録スタート!
 夢の話から入り、次に小泉元首相は1/8生まれ、西谷は1/9生まれ、私がニューヨーク時代に外人から「ニシタニはコイズミによく似ている」と言われた話をしました。

 そこから、誕生日が同じ、あるいは1日違いだと、運命が似る、という理由を占星術的に解説。そして孝太郎さんの手相を観、吉方位旅行の素晴らしい効果の話などし、更にリスナーからの夢や方位などの相談に答えて、終了。収録中に何度も爆笑がありました!

 そんなこんなで1時間ほど2人で楽しいトークをしました。そして終えると、ナント私の為に、バースデーケーキが用意されていたのでした。放送作家の武田三千代さんと小泉孝太郎さんが私の為に用意してくれていたのでした~! サプライズ!!
 それではと、私がショートケーキのロウソクを吹き消して、武田さんがケーキをカットし、頂きました。私は甘いものがニガテなので、チッとだけ食べました。孝太郎さんは真っ先においしそうに食べていましたヨ~。

 私はその後、某番組のテレビ収録の為に、スタジオを後にしました。今日はラジオとテレビ両方が入っていて、なんか芸能人みたいでした(笑)。それぞれの放送日は、また後日お知らせしますね。

TOPページ