2014/03/03
昨日の鑑定は笑えました!

  強面(こわもて)の大阪人、Aさんが鑑定に~

 今日は、昨日の鑑定での話。

 鑑定室に入っていらっしゃったAさん(30代 独身男性)は、なかなかの強面(こわもて)でした。
 関西弁で、声もでっかいし、眼力もあって、迫力のある男性ときている。

 一通り、自分が勤めている会社を、「3K(きつい、汚い、危険)で、とんでもない会社だ!」とか批判をした後、占いの話に。

 手相に関して、いろいろ読んでいらっしゃって、
 「最後に西谷先生の、手相の本に出会えました!」とおっしゃる。

 そして、方位学に関しても、私の本で勉強していて、いろいろ知識があるし、吉方位にも旅行に出掛けていらっしゃる。

  思いがけない“オチ”が面白い、さすが大阪人~

 そんなAさんが、言った一言で、私は吹き出しました。

 で~っかい声(もちろん関西弁)で、
 「西谷先生、私が前に行った方位が、暗殺剣(あんさつけん)でしたよ。暗殺剣はいけませんよね」

 完全に、間違えて覚えている・・・。
 きっと、Aさんの声は待合室のお客様にも聞こえたでしょうね。

 私は、
 「Aさん、それを言うなら、暗剣殺(あんけんさつ)ですよ。暗殺剣ではなくて、暗剣殺」

 「暗剣殺? んん?」 という表情のAさん。

 さすが、大阪人ですね。
 ギャグが面白い~。(それも真剣に言うところがステキでした)

 という事で、鑑定の笑える“こぼれ話”でした。

 P.S.
 明日は、いよいよ私の新刊『幸せグセがつく きらめきのルール』の発売日です。
 4日午後~6日にかけて、全国の書店に配本になるでしょう。
 お楽しみに!

 *皆さまへ
 新刊『幸せグセがつく・・』を購入された方は、宜しければ、新刊の感想、また買った書店の、新刊情報(何日の何時頃、どの地域の、どのコーナーに、何冊ぐらいあった・・など)を、お知らせ下さると、この日記でご紹介します。

 これから購入する方の為の、書店情報になりますので~。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ