2010/07/07
 昨日の新宿でのセミナー
<報告&アンケート>一部掲載

 昨日は、西谷泰人の≪第2回 ひらめけ!セミナー≫(新宿) を開催しました。
 (講演タイトル: 願いが叶う!運を引き寄せる方法) 

 東京の天気も良好! 満員のお客様と共に過ごした”セミナー&懇親会” 熱気に溢れていました。

 中盤では会場からの飛び入りゲストもあり、大いに盛り上がりましたが、私から説明するより、以下紹介します当日のアンケートや、メールでの感想文で、ご想像頂く方が良いと思います。

 ではご紹介します。

      当日アンケートより ・・ 一部紹介
 
 初めて参加しました。
 皆さんの盛り上がりを聞いているだけで、運が良くなりそうですね。
 体がほわっと、温かくなったみたいです。

 中盤にゲストで出てきた社長さん(注ーたまたまいらっしゃっていた年商40億円の会社創業者T氏)ですが、さすがに声にはりがあって、やっぱり成功者だな、と思いました。

 『ファーストクラスに乗る人達の習慣』、という本で、ファーストクラスに乗る方はみなさん声が大きくて、はりがある と書いてありました。今日のセミナーに参加してみて納得しました。

 そして彼の声と先生の声を聞いているだけで、運がよくなったような気がします。

 先生、今日はお疲れ様でした。
 暑いので、お体には気を付けて、この夏をお過ごし下さい。
(R.M.34歳 女性 横浜)

 大変楽しかったです、
 いつも楽しいお話をありがとうございます。

 自分で人生を開けるように頑張ります。
 次回も、とっておきの楽しい話 期待しています。
 ビール おいし~い!
(O.52歳 女性 埼玉県)

 医療。福祉系のセミナーで高い講習料を出す機会が多いなか、とても良心的な値段で、おもてなしの心があるセミナーに、西谷先生のお心づかいを感じました。

 今まで美輪さんが私のケイタイの待ち受けでしたが、今日から先生との貴重なツーショットが私のケイタイを飾り、皆に話し〇〇〇〇(←解読不可)自慢です。
(S.45歳 女性 横浜)

 今日は、中国の話が、一番参考になりました。
 それから、エドガー・ケーシーの話。
 先生は、博識でおられますね。

 また、次も楽しいお話、楽しみにしております。
 ありがとうございました。
(K.K.男性)

 初めて参加させて頂きました。

 アリーナ最前で、とってもきんちょうしましたが、とっても面白く、「うんうん」「あ~あ、なる程ね!!」と、納得、タメになる講義でした!!

 最高でした!
 笑いのある、セミナー!! 本当 最高でした!

 ありがとうございました ? ?
(B.45歳 女性 千葉県)

 前回に引き続き、とても貴重なお話が聞けてよかったです。

 西谷先生は、いろんな方の人生をご存知で、引き出しをたくさん持っていらっしゃる方だと思いました。

 いろんな角度から人生について考えさせられ、いろんな成功した方の知恵を参考にして行きたいと思いました。

 次回のセミナーも楽しみにしています。
(M.女性 39歳 東京)

 いつも先生のHPを拝見させていただいてます。

 本日は女性の方ばかりと思っておりましたが、男性も多くて驚きました。
 夫の運気の4分の1~半分は妻の運気、との事でした。
 実は、昨年の7月に家族の吉方位旅行で〇〇方面に行って来たのですが、この6月に昇進し、60人の部下を持つようになりました。

 吉方位旅行を企画したのは このワタシ。 早速 帰宅したら、単身赴任した夫にメールで、先生がこんな事言ってたのよ! と自慢メールを送りたいと思います。
(K.40歳 女性 埼玉県)

 次回は是非、昼の部もあれば良いです。

 遠方なので、夜1人で出かけるのは、怖いです。場所も詳しくないので。
(C.O.女性 37歳 岩手県)

 う~ん、確かに・・・、参考にさせていただきますね。
 遠くから ご苦労様でした~。(西谷)

先生、スタッフの皆様
 本日は楽しい時を過ごさせて頂き、誠にありがとうございました。

 ちょっとしたセミナーでも、5,000円、10,000円 もするのに、たった2,000円で、幸せになれる上に、飲物、おつまみ付だなんて~~。

 採算度外視、ほとんどサービスとしか思えない『ひらめけ!セミナー』を催してくださった事に、感謝いたします。

 先生、太っ腹ですね~。
 それでは先生、スタッフの皆様
 大変お疲れ様でした。
(R.N.51歳 女性 横浜)

 本日はありがとうございました。

 知恵の話、とても興味深く聞かせていただきました。

 モノゴト、ちょっと見方を変えてみれば、違って見えてくるものですね。

 今まで、ありきたりのセオリー通りに考えることが多かったのですが、今日のお話は、とても参考になりました。

 今回のセミナーは、キャンセル待ちで参加できました。
 良いことが起こりそうな気がします。
(S.A.51歳 男性 神奈川県)

 会場を走り回って、皆さんにビールを注いで下さっている先生に感動いたしました。

 私も芸人として(笑) 先生の腰の低さ(失礼な表現ですが)を見習いたいと思いました。

 今日は ありがとうございました。
(N.I.男性 埼玉県)

 質問の中で、面白いものがあったら、HPでお答えしてくれると嬉しいです。
(M.女性)

 了解しました。会場の質問用紙でご質問をたくさん頂いていますので、やりましょう。(西谷)

      メール感想文より ・・ 一部紹介

  質疑応答コーナー、大爆笑でした!

西谷先生

 「ちょっと待って~!
 色々なスーツ着てるよぉ~!
 色盲じゃないのぉ~!」

 に大爆笑です。

 「西谷先生は、どうして毎回、同じスーツを着てるんですか?」

 という質問の答えだったんですが、
 ツボにはまって、笑い転げてしまいました。

 西谷先生は、べージュや水色等、優しい、淡い色のスーツを着ている事が多いので、そう見えてしまったのかもしれません。(笑)

 「結婚したい時は、
 する前に両親に相談すると、〇〇になる。
 逆に、自分達で決めてから報告すると、〇〇になる」

 この話、とても参考になりました。
(C.37歳 女性 東京)

   先生のお塩のお話に、びっくりしました

西谷先生

 今日の≪ひらめけ! セミナー≫、とても楽しく勉強になりました。ありがとうございます。

 先生にビールを注いでいただくなんて、何とぜいたくなことでしょう!

 ふだんアルコール類は一切いただきませんが、せっかく先生からいただけるということなので、しっかりコップを出させていただきました。2口程で、暑くなってまいりました。乾杯!!

 先生がお塩のお話をなさった時は、びっくりしました。

 先週入手したお塩が珍しいものなので、西谷先生にお持ちしていたからです。

 本当は、“こんなもの先生方に喜んでいただけるかしら?”と、半信半疑だったのです。今でも喜んでいただけたかどうかは解りませんが、お塩のお話で気をよくしてしまいました。私はふだん鈍感な方なので、“これで私もひらめくようになった! 嬉しい~♪” \(^o^)/

 たくさんの喜び、笑い、学び・・・、ありがとうございました。
 先生もこの暑い夏をお元気ですごされますように。
(M.H.女性 東京)

     生 西谷先生に会えて嬉しかった

 昨日はお疲れさまでした。生 西谷先生に会えて嬉しかったです。最後の懇親会では、「ビール」を頂きました。
 飲み終わりに先生が近づき ビールを注ぎに来てくれました(それも2回も) ありがとうございました。

 このエネルギー、パワーを、これからの人生が激しく盛り上がるように生きていきます。
(M.)

       ありがとうございました

西谷先生
 昨日はセミナーありがとうございました。
 私も行かせてもらいたかったのですが息子に代表で行ってもらいました。
 西谷先生とのツーショット絶対お願いしてね、と息子に頼みました。ご無理かもしれないかなあと内心思っていましたが、なななんと息子から昨日、先生とのツーショットの写メールが届きました。バンザイ\(^o^)/

 ありがとうございました。すごく嬉しかったです。

 今晩の夜行バスで東京を立ち、明日の朝帰ってきます。
セミナーのお話し 息子から聞くのが楽しみです。

 お体ご自愛してくださいね。
 先生の鑑定日記 毎日楽しみにしています。勉強になりますm(__)m
(S.女性)

      大変お疲れ様でした!

 西谷先生、今日は大変お疲れ様でした。 みんな、最後には<西谷ワールド>に引き込まれましたネ。 そして「幸運の女神」も微笑んでいたような…。

 どうぞ今夜はゆっくり休んで下さいますように。
(Y.W.40代 男性 東京)

TOPページ