2008/12/12
昨日のセミナーも“全力投球”でした!

 

昨日開催した『第2回 西谷泰人 BANZAI! セミナー』に対する、たくさんの感想文、アンケートを参加者の皆様から頂きました。有難うございました!

 その中に、次のような感想がありました。

 1000円にしては、内容が充実していて大満足です。
 場所も良かったです。
(C.T.34歳 女性)

 C.T.さん、率直な、とても素晴らしい感想文を有難うございました。
 前回の「BANZAI! セミナー」の冒頭で、私は「1000円のセミナーは一番難しい・・・」という話しをしました。
1000円だから、大した事ないだろう。
1000円だから、テキトウだろう。
1000円だから・・・。

 そう思っていらっしゃる参加者が多い中で、”最高の内容を話す!”そして、「すっごく得した~」「大満足~」と思って帰って頂くのが、ここ2回の私のチャレンジでした。

 昨日のセミナーの様子は、ほんの一部ですが、今日12日(金)pm6時更新の音声エッセイ399話でご紹介します。参加できなかった皆様には、この音声エッセイでお楽しみ頂ければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/12/12<第2回 BANZAI!セミナー お便り・1> 
     15~17歳の私への運命のノック

 西谷先生 セミナーお疲れ様でした!
 今帰りの電車のなかで、先生のお話を思い出しています。

 一番に伝えたいのは…とても楽しかったです! ありがとうございます!ということです。
 セミナー聞いてからのアンケート分は、時間がなくて書けなかったので…。
 初めてのセミナーで、まだ舞い上がっています(笑)

 先生のお話を聞きながら、今までの自分の15才~17才を思い出しました。
(註・西谷ー講演の中で、15~17歳で自己の本質に目覚める<ノックがある>という話をしました。その部分は音声エッセイ399話でも公開)

 私はずっと絵を描いていました。それこそ毎日、描かなければいけないノルマ!ぐらいの勢いでした。
 でも全然辛い訳でなく、楽しくて夢中になっていました。

 15才(中3)では 自分は間違いなく夢中になれる美術方面に向かうんだ!とそのための進路を決定してました。
 懐かしいです。ホントにノックあるんですね…。

 その後美術大学に進み、デザイン会社で 石の上にも3年!と 7年頑張り(会社都合の退職)、今は結婚して娘を可愛がっています。(自己投資ですね)

 今回のお話も、自分を振り返るいい機会になりました。娘の成長へのアドバイスにもなりました。
 ありがとうございます。
 今回のセミナー参加して本当によかったです。

 前から2列目(入り口より)でお話が聞けたのもよかったんですが、たまたまとなりになった方が素敵な方で、駅までの帰り道ご一緒して…ちょっとしたふれあいがまた 楽しかったです。
 たしかブログで? 先生が会場でも、親睦を深めて下さいとおっしゃってらしたので、その願いも叶い、益々楽しい思い出になりました。ありがとうございます!

 次回も是非参加したい気持ちで一杯です。
 先生も楽しめて私達もハッピーになれるセミナーを、ぜひまたひらいて頂けると願っています!

 西谷先生、K君はじめ、スタッフの皆様お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
(千葉県 Y.E.35才 女性)

 そうですか・・・、Y.E.さんは15歳ごろ、毎日のように、ずっと絵を描いていたんですね・・・。 私は15歳の時、音楽に夢中になっている時期で、ピアノとギターを自分で弾き始めた時でもありました。

 青春でしたね~(西谷)

  2008/12/12<第2回 BANZAI!セミナー お便り・2> 
     初めてセミナーに参加しました。
     楽しくて、あっと言う間に時間が経ちました

 今回初めてセミナーに参加させて頂きましたが、大変楽しく、あっと言う間に終ってしまった気がしました。

 先生の占いに出会うまでの生い立ちの話、なるほどそうだったのか~と思いました。
 又「あなたの運が爆発的に開く“4つの方法!」も参考になりました。

・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・

 最後の「プロ手相家養成スクール卒の占い師による“ワンポイント手相鑑定」、まさか自分が当選するとは思いもよりませんでした。
 又少ない時間の中でも、親切丁寧に対応して頂き、とても嬉しく思いました。
 ありがとう御座いました。
(S.H.男性)

 私が占いに出会ったときの話、聞いていただけて嬉しいです。(西谷)

  2008/12/12<第2回 BANZAI!セミナー お便り・3> 
     やる気をいっぱいもらえ、来年は爆発します~!


 先生本日はお疲れ様です。とてもためになり、とても楽しかったです。
うなずくことばかりで、やる気をいっぱいもらえました。来年は爆発しますよ~!

 とにかく先生は話し方が上手です! 引き込まれてあっという間でした。 先生は噺家になっていても成功していた人ですね。

 来年も楽しみにしております。どうぞ御自愛ください。
(T.S.男性)

 その調子で、来年も激しく盛り上がって下さい~!(西谷)

TOPページ