2009/9/22
昨日の、『紀伊國屋書店・富山店』での
トークショー報告1

昨日、富山市で行なった『紀伊國屋書店・富山店』(2周年記念)トークショーは、無事終了し、昨日深夜(日付は今日)、横浜に帰宅しました。

 昨日会場で調べたところ、30名中14名が富山県内の方々で、後の16名が新潟や石川、岐阜(2組のみ福島から)のご参加でした。

 私は、富山トークショーの30名入場受付けを開始後、1日も持たずに満席になってしまった今回、富山の方々が気が付かない内に他県の方々で満杯になってしまったのでは・・・と心配していたのですが、ホッとしました。

 それでも、「大変多くの方々をお断りしてしまい、申し訳けなかったです・・・」という、富山店の浅沼店長の言葉が残念そうでした。(この度の受付け業務は、すべて紀伊國屋富山店でした)

 今日は会場に、富山店の浅沼店長がFM富山でレギュラー出演している番組のアナウンサー、プロデューサー、スタッフも参加。
 それから、一昨日ブログでご紹介した浅沼さんが作詞した曲を歌っている、地元歌手・円山二郎さん夫妻の姿もありました。

 講演の内容は・・・・省略・・・・

 今回、いい音で録音してきましたので、その内CDでお聴き頂けるかも。

 魚の種類の豊富さは、北海道についで全国2位と言われる富山。
 美味しい魚をたくさん食べて戻って来ました。

 また今日から頑張ります!
 皆さんも、頑張って行きましょう~~~!

 以下、昨日の富山トークショーの感想を、メールでお送りくださった方がありましたので、3通、掲載いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/9/22≪富山トークショー感想文・1≫ 
         はるばる富山まで来て下さり、感激

 西谷先生、今日は、はるばる富山まで来て下さり感激。あっという間の2時間、たくさん楽しい思いさせていただきました。

 今回、このイベントに参加することができましたご縁に感謝します。
ありがとうございました。
(T.M.女性)

 手相スクール生(十六期・短期集中コース卒業生)のT.M.さんでした。
 地元・富山出身の手相家のお弟子さんは、彼女を入れて2人、いらっしゃっていました。(西谷)

  2009/9/22≪富山トークショー感想文・2≫ 
         将来が楽しみになりました

西谷先生へ

 昨日はトークショー、ワンポイント鑑定、ありがとうございました。

 整理券に先生へのメッセージを書く欄があったのですが、枠が小さすぎて書けなかったので、ここに書かせていただきます。

 昨日は富山県が吉方位でした。
 でも、そうじゃなくても行こうと思っていましたが、参加させていただいて本当によかったです。

 先生が現れる前、ものすごく緊張してたのですが、本当に気さくな方で、イメージ通りでした。

 岐阜県からの参加者は私達親子だけでしたが、ほんと、行ってよかったです。ワンポイントで見ていただいた後、娘たちととても盛り上がりました。

 将来が楽しみです。

 私も先生のお話されたように、・・・・・・・・省略・・・・・・・ たらいいなあ~、と思っています。

 たった1分間の鑑定でしたが、とてもよかったです。

 でも、最後に「2つのことで成功する」をおっしゃったとき、すごくびっくりしたのと、時間がなかったのとで「それなんですか?」って聞きそびれてしまいました。(笑)

 でも、自分の将来が楽しみになりました。
 今度は直に先生の事務所でお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

 タレントのようなかわいい娘達を持つ、B型の母親より(爆)
(Y.I.女性)

 本当に可愛らしい、仲の良い10代前半のお嬢さんお2人と、参加されたY.I.さんでした。
 将来が楽しみです~(西谷)

 2009/9/22≪富山トークショー感想文・3≫ 
        富山店でのトークショーお疲れ様でした

 西谷さん、本日は紀伊国屋富山店でのトークショーお疲れ様でした。
 本日サイン会後に鑑定していただいた従業員のAと申します。
 その節は本当にありがとうございます。

 〇〇(売り場)担当です、といったのを覚えておられるでしょうか?

 初めてお会いしてみて非常にハンサムな方だなぁと思いました。

 仕事中でトークショーに参加できず、ちょっと残念でしたが、
 終了後に本当に鑑定していただけて、感無量でした!!

 パッと見ただけで、現在から来年初めまでに乗り越えなければいけないことや、
 今の恋愛の始まりの事を当てられて、驚きました。

 本当にありがとうございます。
 いつか東京に行って鑑定していただきたいなと思います。

 お忙しいでしょうが、無理なさらずがんばってください。ありがとうございました。
(A 男性)

 是非、鑑定オフィスにいらして下さい~。
 うちは東京じゃなく、横浜ですので、お間違えないように(笑) 
. 昨日は、本当にお世話になりました。(西谷)

TOPページ