2015/10/4
昨日に続き、芸能界の結婚ラッシュに見る、
人気男性を虜にする女性の秘密
<その2>

  女優・堀北真希さんの、“美の秘密” 掃除好き
  
 今日は、9月22日に俳優・山本耕史さん(38)と結婚した、女優の堀北真希さん(26)のお話です。

 やはり魅力のある人は、それに見合った生活、行動をしています。

 そんな日常生活を明かした話が、先日ありました。

  堀北真希さん、“掃除癖”を明かす

 堀北真希さんが29日、日本テレビ系「ZIP!」(月-金曜、前5時50分)の取材に対して新婚生活を語る中で、自らの“掃除癖”を明かした。

 堀北は「共感してほしいことは?」との質問に、
 「時間さえあればすぐ掃除するので、そこは共感してもらってないと思います」

 と、山本が堀北の掃除癖を不思議がっている様子を伝えた。

 堀北は掃除が大好きで、
 「汚いからというよりも、ただ好きだから」、汚れている部分を見つけ出しては磨いているという。

 たとえば、
 「水回りはきれいにしておきたいので、水回りは1日1回必ず拭きます」
 と、鏡などはピカピカに保っているようだ。

 そんな堀北に対して山本は「『何であんなに掃除してるのかな』って思ってるでしょうね」
 と、堀北もまだ夫の理解を得られていないことを説明、新婚夫婦らしい初々しさを見せた。

 (デイりースポーツ 2015.9.29)

  掃除は美と健康、そして運が良くなる秘訣

 掃除や片付けが出来る人は、美人になる。
 こう私は述べてきました。

 理由は、住いと住人は一体化するので、住まいをキレイにすると、住人の身体がキレイになり、身体が丈夫になります。
 そして、部屋同様に、身体から美しい魅力を発揮します。

 更に、掃除や片付けが出来る人は、運がいい。
 運が良くなる理由は、整理された住まいと同じく、住人の意識が整理され、物事がきちんきちんと上手く整って行くからです。

  掃除を努力で出来る人より、上を行く、掃除好き!

 ところでお掃除好きという堀北さんですが、私はこのニュースを読んで、う~ん、これは“達人”の境地と思いました。

 掃除を努力できる人は偉いけれど、彼女は好きでやっている、というのですから、もっと上です。

 これは、努力して美人になるのではなく、元から美人(になってしまう人)なんですね。
 努力して運が良くなった、のではなく、元から運がいい(良くなってしまう)人です。

 結果的には、どちらも同じことなのですが・・・。
 要するに、努力型の達人と、天才型の達人がいれば、堀北さんは、後者です。

 という事で、お掃除好きの、堀北真希さんのお話でした。

 独身男性の皆さん! お掃除好き、あるいはお掃除が出来る女性と結婚しましょう。
 そうすれば、あなたは運が良く、健康な人になるでしょう。

 もっとも、掃除・片付けが、自分でも出来るのがベストですが。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ