2013/12/09
日盤の凶方位に行ったら、
空からおば様が降ってきた~?(笑)

 人生は面白い

 いやぁ、人生にはいろいろな事が起きて楽しいですね~。

 昨夜、福岡の「手相スクール」を終了した後、どうしても横浜(福岡から東30度)に帰ってこなくてはならない仕事がありまして、日盤で五黄殺の凶方位でしたが、ANA便で帰ってきました。

 日盤で凶方位に900kmも移動するので、「何が起こるかな・・・」と思っていると、起こりました。

 夜の10時頃に、横浜の某駅に着いて、駅のエスカレーターで出口に向かって上がっていると、私の3段ぐらい前にいた大きなスーツケースを持ったおば様(50代?)が、
 「きゃ~っ!」 と言ったかと思うと、上から仰向けのまま、荷物と共に落ちてきたのでした。

 それで私が一瞬は支えたのですが、それがまた重たいおば様でして、そのまま私もひっくり返えりました~(笑)
 おば様はというと、私より3~4段下まで頭を下にして落ちてましたから、大変な騒ぎでした。音もエライ大きな音でしたので。

  おば様を助ける

 私の後ろの女の子(20代)は、目を白黒させているばかりで、何もできないので、私が、

 「おばさん、大丈夫ですかー!」 とまず、私より後ろまで落ちて倒れているおば様の大きなスーツケースを、2~3段下りて「ヨイショ!」と力いっぱいに引っ張り起こし、次に、おば様を助け起こして、何とかエスカレーターが上に到着する時には、立って出られるようにしました。

 エスカレーターでのぼりつめる頃には、エスカレーターの上の方で何人かのこれまたおば様方が、大変な事が起きたみたいね、と言い合っていました。

 おば様は、落ちる時に、私が一瞬支えたことでかなり衝撃は少なくなったと思います。
 もし、あのまま一人で落ちていたら、後ろ向きですから危険だったと思います。

 私はというと、怪我もせず、楽しい経験でした。

 それから最後ですが、あのおば様、スボンで良かったですよ~。
 もしあれがスカートだったら、えらい激しいことになっていたと想像できます。

 という事で、私が日盤の凶方位に900km移動して起こった、エスカレーターハプニングでした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ