2010/10/19
 日本は広い!
 吉方位旅行に海上の島を利用すると、
国内でも遠くに行ける

 先週、沖縄から私の30分直接鑑定を受ける為に横浜までいらっしゃり、終了後とんぼ返りなさった方がありました。H子さん(30歳 二黒土星)です。

 沖縄からの交通費の方が、鑑定料より遥かに高いのですが、「是非とも直接会ってご相談したい・・」 という事で、いらっしゃったのでした。

 鑑定の内容についてはさて置き、その会話の中で、私が、

 「H子さん、沖縄にお住まいですと、方位学的に、国内の吉方位旅行は東北60度の方位しか取れないですね」、と言うと、

 「はい。でも、東には大東島があるので、今年はそこに行く予定です」、とおっしゃるのでした。

大東島か・・・。
 そう言えば、沖縄の東30度方向、300km先に、大東島があったのでした。
 (その他、沖縄本島から西南60度には宮古島他や、西30度にも久米島があります)

 大東島は、沖縄那覇空港から発着する航空便があり、1時間15分で到着します。
 ”大東島”は、例えば山口県からだと南30度の700km先に位置し、鹿児島からだと南に500km先の海上)

*大東島・・・夏場の台風シーズンには、台風の通り道としても有名。北大東島、南大東島、沖大東島の3つの島が存在します。那覇からの航空便が台風の季節には欠航も多い。
 沖大東島のみ無人島。北と南は有人島で、そこには宿泊施設もあります。
 大東島と呼んだ場合は、南大東島か北大東島のどちらか一方、または両方を指す場合が多い。

 という事で今日は、九州や山口にお住いの方で、国内で、思いっ切り遠い南30度の場所に行ってみたい という方の為に、大東島のお知らせでした。

P.S.
 ところで大東島は沖縄経由で行くと、西南の那覇に一旦 乗換えで行く事になるのですが・・・と心配なさる方もありますが、目的地(終点)が吉方位なら、途中通過する場所や、経由で立ち寄る程度の場所は(泊まらないなら)、無視して結構です。

*こうして島を利用すれば、国内旅行のバリエーションもふえますね。
 その他にも、八丈島も国内の遠距離旅行に便利ですし、小笠原諸島など日本地図でははみ出してしまう程遠く(東京から800kmの南海上) に位置する島もあります。

 日本は国土に加え、日本の領海の面積(排他的経済水域)を合わせると、世界第6番目の大国なんですよ! 国内旅行だけでも、かなり遠くまで行けるのです~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/10/19≪お便り・1≫ 
   何が何でも、主人に吉方位旅行に行かせちゃいます!

 鑑定日記(2010/10/18 あわや離婚!?の夫婦が、吉方位旅行に行った途端に、仲のいい夫婦に大変身~!) を読んだ方からの、お便りです。

 今日の鑑定日記を読んで、何が何でも、単身赴任中の主人に吉方位へ旅行に行かせちゃいます!
 
 と、いっても今のところ夫婦仲はいいのですが、赴任先が五黄殺なので、悪い事が起きないように吉方位旅行を計画します!

 改めて再確認させてくださって、ありがとうございます。
 (N.A.女性)

 行かせちゃってください~!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/10/19≪お便り・2≫ 北の吉方旅行中です

 北の吉方旅行中に宝くじ買いましたら 1000円ですが当たりましたよ。
 ずっと晴れてたのでいい旅になりました。明日帰ります。

 絶対いいことあります。
(S.S.)

 そうです、絶対いいことあります~!(西谷)

TOPページ