2011/4/5
 日々もっと直感力を使い、
“ひらめき”を蘇らせよう~!


●犬の直観力の素晴らしさ!

 今週号の『週刊文春』の被災地の記事に、感動的な話がありましたので、その話を元にお話します。
 もう既に このニュース、お読みになった方もあるかもしれませんね。

 まずはご紹介します。

  避難所の飼い主の元に戻った 津波に飲まれた秋田犬

 津波に飲みこまれた秋田犬「シェーン」は、奇跡的に生還した。地震から六時間後、一度も行ったことのない仙台市立高砂中学校に避難していた飼い主の元に、ズブ濡れの状態で現れたという。人間の胸の高さまであった濁流の中を、両前脚に傷を負いながらも泳ぎきったのだ。

 飼い主の男性は近所の住人に津波の襲来を知らせるうち、水が押し寄せてしまい、シェーンを迎えに行くことが出来なかった。近くにある中学校へ非難するように指示された時には、愛犬とはもう会えないだろうと諦めていたという。
 「ガレキが渦巻く中を泳いで、しかも自宅ではなく主人が非難していた場所まで来たというのは、本能的に何かを感じたんでしょう。幸いにもケガの経過は良好で、先日最後の治療を終えてきました。」
 こう語るのは、シェーンの治療に当たった獣医師の佐々木一益さん。
 ・・・・・・・後略・・・・・・・

(週刊文春 2011.4.7号 特集「ガレキと濁流の後の一筋の光」 より)

           
      奇跡の生還を果たしたシェーン

 まず、飼い主の方も、そして愛犬のシェーンも無事で本当によかったですね。
 そしてこの話の通り、犬は本能的な直観力が、とても優れていることが分かります。

 以前私は、テレビで犬の超能力を調査する特集を見た事がありました。飼い主と、家の中にいる犬の両方をカメラで捉(とら)えている中での実験でした。

 それを見ていると、飼い主が会社から帰途に着き、自宅から100m圏内まで近づくと、部屋で寝ていた犬がピクッと反応し、起き上がり、玄関に行って主人を待つんですね。なので、帰宅時には、いつも犬が玄関で待っている不思議が起こる。毎日違う時間に帰って来てもです。

 何度やっても、飼い主が自宅の100m圏内に足を踏み入れた瞬間に、犬はピクッとキャッチして起き上がる・・。

 飼い主が、他人の服を着たり、履物を変えて足音を変えても、愛犬は飼い主だと分かり、100m圏内に入った主人の帰宅が近いことをキャッチし行動しました。
 ですから飼い主の臭いや、足音で帰宅が近いことに気付いているのではなく、まったく別の部分で帰宅をキャッチしている事が分かります。う~ん、素晴らしい察知力です。

 ●犬に出来て、人に出来ない訳がない!

 しかし皆さん! 犬に出来て人間に出来ないなんて事はありません。
 動物にある能力は、すべて人間は備え持っているのです。

 例えば、泣き声。
 人間は犬のワンワンのみならず、猫のニャーニャー、カラスのカーカー、ヤギのメ~ッ、馬のヒヒーン、サルのキャッキャ、豚のブーブー etc….、なんでも発声できます。

 彼らには1種類しか発声できない事が、人間には何でも発声できる機能が備わっている。

 ですから一時が万時で、犬にある他の超能力についても、彼ら以上の超能力を人は備え持っているハズです。

 動物は予知能力があって、2~3日後の火事や地震を予知します。
 山火事の2~3日前には、動物たちは山から一斉に逃げ出して難を逃れますし、船火事になる船には、数日前から、あれほどいたねずみが1匹もいなくなる、なんて事はよく言われることです。

 また地震の前には動物たちは大騒ぎしますし、ナマズにいたっては(これは魚ですが)見事に逆立ちします。

 でも考えて見れば、動物の予知能力は2~3日前(長くても1週間先)の事ぐらいまでしかキャッチできません。ところが人の予知能力は何年、 何十年も先の事まで予知することが出来ます。

 現に預言者やサイキック(霊能力者)のような人がいて、未来のことを事細かに予言し当てています。
 それは一部の特別な人だけが持つ超能力だと思うかもしれませんが、そうではありません。人は誰でもそういう能力を持っている。

 例えば、私の専門の手相一つとっても、(手相が読める読めないに関わらず) 人は、数年先のみならず、自分の10年後、30年後の事、いやもっと先の事まで予知して、未来の出来事を、手のひらに精密に描いています。
 人はみな、潜在意識で遠い未来をキャッチしている。それは動物たちとはレベルが違う超超能力です。

 ですから、近未来をキャッチする程度の事ぐらい、本来 人に出来ないハズがありません。
 夢や胸騒ぎ、あるいはフト思う、また目の前の現象で気付くなど・・、幾らでもキャッチできるハズ。

 それには集中力、意識を向ける事です。
 犬のように「主人は何処にいるんだ!」と、主人を思う強い集中力を持つことが必要。

 主人の居所をキャッチして戻ってくる。
 主人がもうすぐ帰ることを、察知する。
 主人の浮気に気付く~、 ← うん? これは人間の夫のことでした~。(笑)

 犬の超能力は、すべて、主人を思う意識から発しています。
 人は、携帯電話や、メールなど便利な機器で相手のことを知る事ができますが、それがダメなんですね。持てる能力を使わないから鈍くなり、錆び付いてくる。(体の筋肉と同じ)

 そうする前に、相手は今どうしているかな? 何処にいて何をしているかな? とまず一度、集中して思ってみる。そういう本能を使ってみる。

 そうして自分の本来持っている能力を動かす、活かす、蘇らせる。そして その後に電話をする。
 やってみて下さい。そんな努力が、これからの時代には必要です。

 そうしている内に、皆さんには、未来をキャッチできる能力が付いてくる、いや、蘇ってくるでしょう。

 という事で今日は、<日々もっと直感力を使い、”ひらめき”を蘇らせよう~!> というお話でした。

 今日の更新時間・・・22:30

(今日は犬の写真を入れていて、遅くなりました~。 笑

明日は、『プロ手相家養成スクール』の第二十六期・水曜コースの初日。超満員で盛り上がりそうです~!)

TOPページ