2015/5/09
方位学の面白さ!行った方位の“現象”が起こる

  夫婦で、北の “吉方旅行” に出掛ける

 今日はご夫婦で、先月4月末~、北の吉方旅行に出掛けた“体験談”をご紹介します。

 名古屋市在住の、M子さんのお便りです。

  吉方旅行で、こんな象意が!

 西谷先生
 2010年に息子と鑑定して頂いた、M子と申します。
 いつも楽しく鑑定日記を拝見しています。

 その当時は広島県に住んでいましたが、転勤で現在名古屋に住んでいます。

 先生の本3冊(すぐに使える実践方位学、正しい方位学ガイド、吉方旅行)を見ながら、4/30から5/3まで、北の金沢、富山へ、主人(六白金星)と私(二黒土星)で旅行に行ってきました。

 正しい方位学ガイドに書いてあった、温泉に入り、お酒を飲もうをメモし、実践してきました。
 つまみも、ばっちりイカです^^。

 そして、北の象意の面白い現象に出会いました。

  まさに北の現象! という出来事に遭遇する

 富山県の新高岡駅で、新幹線を降りて在来線に乗り換える時、旗を持った一団に声をかけられ、
 「高岡の水」 と書かれたチラシと、ペットボトル入りのお水を頂きました。

 そのチラシには、高岡市水道局の文字が、、、。
 そう、水道局の方々が自ら宣伝なさっていました。

 まさか、こんなところで “水道局” のキーワードに出会えるとは。
 思わず、ぶはっと笑いが。

 (名古屋市 M.T.女性)

   西谷泰人の方位解説

 このように、北に行けば、北の象意と遭遇するんですね。

 *北の象意(しょうい)・・・北の方位の意味するもの(=象意)は、次のようなものが代表です。

 水や飲料水、液体に関するもの一切。また水分に関する容器から、人、企業に至るまで。
 お酒、バー、飲み屋、銭湯、風呂桶、プール、湖、水道局や水道局員。雨、水商売の店やホステス。魚など水産物、漁師 etc….
 といった具合です。

 むしろ、何処かに出掛けた時に、たまたま水道局の人に呼び止められて、尚且つ、配布していたミネラルウォーターをもらった・・・などが起れば、ここは住いから北30度に来ているか、一白水星が回っている方位に来ているな、と判断できます。

 それぐらい、出掛け先の “印象的な出来事” を分析すると、正確に方位が割り出せます。

  方位を大いに実践し、研究・体験しよう

 M子さんは、北に行って北の象意を、自ら進んで実践していらっしゃいます。流石、私の方位の本を、熱心にお読みになっている方だな・・、と思います。

 その調子で今後も、方位を楽しんで研究・体験なさって下さい。
 いろいろな方位で、様々な事が起こりますが、いずれも法則に基図いて起きている事が分かってきますよ。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ