2008/10/15
振り込め詐欺が、
どこの街でもいっぱいだ

以前、隣の家のおばあさんに、振り込め詐欺(当時はオレオレ詐欺)の電話が入った話はしました。でも、普段からオレなんていう息子さんじゃなかった事や、電話中に当の息子さんが「ただいま~」と帰ってきたのですから、お粗末でした。

 何故そういう話をするかと言うと、今日は、東京都(全国?)で『振り込め詐欺撲滅の日』だったんですね。

 そんなことは知らず、今日私はパーマをかけに行き、そこのママさん(70歳 女性)との話の中で、ママさんに振り込め詐欺の電話が来た話で盛り上がりました。

 ママさんには、3人の息子さんにそれぞれ一回ずつ、振り込め詐欺の電話がかかって来たそうです。一軒の家に3回もかけてくるのですから、もう軒並み電話をかけているようですね。

 長男、次男、三男と順番にかけてきた。もちろん同日ではありませんが、こんな風に。

 まず長男(役)がらみでは、警察からの電話で息子(長男)の名前を間違えて電話してきた。
 長男は一ひねりした読み方の名前だったので、間違えていた。そこで、「名前の読み方が違いますよ。警察の取調べで息子が間違った名前は名乗った? そんな事はないでしょう」、と言うと、ガチャンと電話が切れる。 

 次男(役)がらみでは、会社の上司の保証人になっていて、上司は逃げてしまい、148万円請求が次男に来ている、という設定の電話だった。
 まず銀行の男性からの電話で、今日が払い込み締切日という設定。息子も出たが、声が小さく、よく聞き取れない。それで電話を切る(その日の内に二男に電話をかけ、振り込め詐欺であることを確認していた)。

 翌日も息子(二男)役の男性から電話がかかってきた。それでご主人が電話に出て、声の小さな息子役に「もっと、大きな声で話をしろ!!」と叱ると、ガチャンと電話は切れた。
 ちなみに、近所の友人宅にも同日の内に同じような怪しい電話がかかって来たそうで、金額は153万円。その方も変だと思い相手にしなかったそうです。

 三男(役)がらみでは、息子さんが痴漢で捕まって今警察で泣いている、という設定。被害者からの示談金の請求だ。(警官が電話口に出て、本人は後ろで泣いていて電話口には出られないと言う)

 よく聞いていると、電話口で、別の振り込め詐欺の電話中の声が聞こえていて、それも痴漢で捕まった誰かの息子(役)が電話に出られない、と言っている声が聞こえていたという。それでママさんが、「あなたの後ろでも同じような電話をかけてるわね、今日は痴漢が多いのね」、と言うと、急に電話は切れた。なんともお粗末~でした。

 この美容院のママさんの友だち(近所の女性)は、1人が詐欺に引っかかったそうです。振り込んでしまった・・。
 もう一人は、銀行でこういう電話が来たので振り込みたい、と係員に言った為、止められ、かろうじてセーフ。

 本当に、悪い人間はいるので、皆さんやご家族も注意して下さい。

 最近は手口が凝っていて、いろいろ設定が変わっています。次のパターンが多い。
・国税局からの電話で、税金の還付金があります。
・先日入院した時の保険金が下ります。(先日もらったけど・・と言うと、追加で下りますという)

 などで、銀行のATMの前に携帯電話で誘導し、お金を受け取る為の機械の操作(と言って)指示をし、終了すると、こちらから犯人へ送金していた、となる。

 ご家族のみなさんに、被害者が出ませんよう、今日は振り込め詐欺のお話でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/10/15≪お便り+夢判断≫ 
   トイレの周りがう○こだらけの夢 でスクラッチ2200円当たる!

 先日、吉方位旅行で主人にばかり吉方位効果が表れると書いた関西在住のM.Kです。

 鑑定日記に載せていただきまして、本当にありがとうございました!!
 毎日拝見しているので感激です!! すぐに主人にも見てもらいました!

 さて昨日、実はう○この夢をみました。
 和式トイレにはいったらトイレの周りがう○こだらけでそれもかなり・・・下痢っぽい感じです(笑) 足の置場がなくてどうしようと困ってる夢でした。

 でも夢判断の本を読んだせいか、夢の中で「やった!う○この夢を見た!!」って思ってました(笑)

 それで今日スクラッチを5枚買うと2200円が当たりました!!!

 嬉しいです!! すごいう○こパワーです! きっと思い切ってう○こを踏んだ方がよかったのですね(笑)

 七赤金星の方向へも旅行しましたし金運はよくなっているのでしょうか?
 本当に先生の夢判断はすごいです! ありがとうございました。
(M.K.女性)

        西谷泰人の夢解説

 M.K.さん、素晴らしいですね!

ウ〇コの夢・・・金運が付く夢。

 この夢を見て、2日以内に金運が得られる行動を取れば、入金があります。もちろん、何もしなくてもお金が入ることはありますが、行動を起こせばより幸運を引き寄せる事が出来ます。

TOPページ