2009/05/09
持たない苦しみ、持った苦しみ

今日は、全国から集まった『プロ手相家養成スクール』の、短期集中コースの講座を開催しました。

 3月から(毎月第1土・日の2日講座)で、5月(今月・あす)終了の短期間コースです。早いですね、12回分の講座を受講し、もう卒業です~。

 今日は少し前(21時40分)に講座が終了し、その後私は一仕事し、ようやく夜11時40分頃から鑑定日記に取り掛かれました。
 深夜23時59分までに、送信しなければならないので、急いで書いています。

 今日の講座の中で話した事は、

 <人は、ほしいものが手に入らないと言って苦しみ、手に入ったら今度は入った事で苦しんでいる> でした。

 例えば、結婚していない人は結婚したいと葛藤し、結婚したら今度は結婚したことで葛藤している。
 あるいは、店を持てないことで葛藤し、持ったら持ったで葛藤する。

 面白いですね、という話。

 でも経験を積んだ分だけ、人間的に成長する訳ですから、どんどんチャレンジを続けたいですね。

          最新ニュース!

西谷泰人が、5/6(水)夜 テレビ出演しました!  

今週5/6(水)の夜10:00~10:53 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
 これまでのゲストをご紹介すれば、
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ