2008/07/17
手相家スクールに、
77歳から手相を学ぼう
という女性がいる!

 7月13日(日)に、初回の講座をスタートした『プロ手相家養成スクール』の第九期生、その中に今年で77歳のKさん(女性)がいます。昨年からスタートした中では、最高齢のお弟子さんです。でも洋服は20代のギャル顔負けの派手派手!

 今も幾つかの仕事をしているキャリアウーマンの彼女ですが、この度は、プロの手相家になろう! という事で、張り切っての参加でした。

 チョッとマイクを渡し、しゃべってもらったらナント、マイクを握ったまま10分近くも独演会状態。私が止めなかったら何時まで話し続ける事やら(笑)。それにしても、楽しい人でした。

 その彼女、私の手相に惹かれた理由として、次のような面白い事をおっしゃっていました。

 ある日書店に入ると、私の手相の本があった。それで手に取って読んでみると、西谷泰人という人は“プロの作曲家”でもあると書いてある。それで、作曲も出来る人が手相を見る・・・、これは本物に違いない! と感じたそうです。それで手相スクールに申し込んだとおっしゃるのです。

 なかなか粋な事をおっしゃるひとですね。
 ダテに77年も人生を送ってきた訳じゃない、何か違う感性で受け取っていらっしゃる。
 こんな感性をお持ちだから、話していても面白い訳です。右脳が発達している・・・。

 彼女はスクールの講座中、部屋の一番前に陣取り、じーっと私の話しを聞いています。この意気込みが、いいですねぇ~。

 唯一つ難を言えばKさん、もう少し長めのスカートを穿(は)いてきてほしいですね。講座に熱中してくるにつれて、おみ足がドンドン上の方まで見えてくるので、目のやり場に困るんですよね、はい~(笑)。

P.S. 次の日曜日の7/20には、プロ手相家のスクール(第十一期)が始まります。新しい生徒さんに会うのが楽しみです~。ちなみに、現時点で、あと1席だけお席を取ることが可能です。ご希望の方がありましたらどうぞ!

TOPページ