2012/04/23
手相は好きな女性を誘うツール?
(A君のケース)

今日は、昨日・今日の2日間、大阪で『プロ手相家養成スクール』の第31期・32期の講座を終了。

 その後の夕方、新大阪駅内の喫茶店で、某大手出版社の編集部の女性(20代)と打ち合わせをし、今、新幹線の中でこのブログを打っています。

 隣には、スタッフの川村君が読書中。そこに私が、彼が持ってたipadでブログ更新を頼んだのですね。
 いつもならすんなり更新できるところ、今日はナゼか出来なくて、断念。
 その為、ブログ更新が帰宅後の深夜、となってしまいました。

 ●東大に行った変人・Aのこと

 ところで今日の打ち合わせの時、その編集の女性がたまたま東大出身と分かり、その関連から、私の鳥取県の高校時代の同級生で、東大に行ったAの話に花が咲きました。

 Aという男は、東大に行けばモテると思って勉強した、変なヤツでした(笑)。
 でも東大に入っても全然モテない。それで、

 「なんで俺はモテないんだ~!」 と真顔で言っていた男です。

 そりゃそうでしょう。服装のセンスはサイテーでやぼったいし、女心なんて全~然分からない変人~ですから、ムリです。

 ●Aがナント、美人を鑑定に連れてきた!

 でもある日(といっても、もう33年前の話ですよ)、Aが私の鑑定にキレイな女性を連れて来たんです。

 聞くと、けっこう人気のあるアダルト女優だという。

 モテないAは、考えたんですね。

 「そうだ!デートに誘うと断られるけど、『よ~く当たる手相の先生に手相を見てもらいたくない? 予約取ったんだけど~』と誘ってみよう」、と。すると案の定、

 「行きたい~!」(アダルト女優) となったという。

 なかなかいい作戦だ。

 手相は好きな女性を誘い出すツールに使える~。

 なんて考えながら、今日は横浜に向かう新幹線の中で このブログを書き、横浜到着後に更新しました。

TOPページ