2009/10/8
手相は人の輪を広げ親しみを深める“絶好のツール”

今日、Kさん(男性)から、次のようなお便りを頂きました。
       
  
 小学校の同窓会で、手相を見て人気者に!

 先日、小学校6年生以来、会っていなかった小学校の同級生の同窓会に行き、38年ぶりに同級生に会ってきました。

・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・

 (同窓会の)2次会でカラオケに行ったのですが、そこで、同級生の女性の手相を見てあげました。
 西谷先生の本で学んだ通りに観てあげたら(当たってる~)と、その女性、しばし茫然としていました。他にも女性の同級生などが続々と手を差し出してきて、手相を数人見ることとなりました。

 やはり、手相は人の輪を広げて親しみを深める絶好のツールですね。
(K.男性)

 これが、Kさんから頂いたお便りです。
 文章中にありましたが、手相を見ることが出来ると、みんなが喜んでくれて、いいでしょ。

 パーティーで、私が1人から頼まれて手相を見始めると、みんな私のところに集まってしまって、人気を独占してしまいます。その為、司会者や参加していた有名人の人たちが、「僕も手相をやりたい・・・」、とよくこぼしています。

 私は料理を食べられないし、パーティーをゆっくり楽しめなくて大変ですが、まっイイか・・・、って割り切ってます~。
 幸せになるアドバイスを、少しでもたくさんの人に与えることがお役目なのでしょうね。

 そういえば以前、ニューヨークで、世界的サイキックのマリア・パパペトロスさんにお会いした時に、
 「ニシタニさん、あなたにアドバイスを求めている人たちが、世界中に何十万人も待っているのが見えます」、って言われた事があります。

 ヒエ~ッ、と思ったのですが、皆さんに喜んでもらえるなら、出来る限りの事はしようと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/10/8≪お便り1・2・3・4・5≫ 
    お宝期間・恒例エッセイに関する、お便り5通

西谷先生

 いつもながら人生の道標ともなるホームページをありがとうございます。
特に今回リバイバルエッセイの“ラスト三ヵ月の過ごし方”は、今問題を抱えている私にはとても勉強になりました。心してこの三カ月を過ごして行きたいと思います。
提案してくださったT.Mさんにも感謝いたします。ありがとうございました。
(M.H.女性)

西谷先生へ

 いつも、鑑定日記を読み、多くの気づきをいただいています。
 今朝も、鑑定日記とお楽しみコーナーを読み、お礼を伝えたくて、メールしました。
 T・Mさんのひらめきと、すぐに行動していただいた西谷先生に、感謝申し上げます。
 私も来年に向けて、これからの三ヶ月しっかりと種まきをしたいと思います。出勤前なので、また、お便りさせていただきます。ありがとうごさいました。
(山口県 S.I.女性)

 西谷先生、こんばんは☆エッセイ拝読いたしました。素晴らしいお話しをありがとうございました!
 今日、「あ~もう後3ヶ月で今年も終わりだなぁ~」なんて思ってしまったところだったんです!そのタイミングでのエッセイ…ビックリしました~(笑)
 T.Mさんにも感謝ですね☆

 正に今から!(中途半端になっているダイエットです。笑)磨いて毎日を大切に過ごしていきたいと思います! 
先生に良い結果報告が出来るように頑張ります!
(C.E.女性 ブログ・拍手コメントより)

 おはようございます\(^_^)/いつも、ありがたく読ませていただいております。エッセイ40話はほんとうに、素晴らしい内容と思います。。

 私も10月に入り、目からウロコだった事を思い出しておりましたo(^▽^)oたくさんの方がお読みになり、この 少し、もの悲しい秋に、新たな明るい希望をもてる最高の、お話だと感じます。o(^▽^)o\(^_^)/ありがとうございます。

 全国の台風の被害が 最小限でおわますよう、こころより、 お祈りしています。それでは 失礼いたしました。(=^▽^=)
(M.T.女性 ブログ・拍手コメントより)

      感謝しています!

西谷先生へ

 T.M.です。西谷先生、この度は私からのお宝期間のリクエスト「リバイバルエッセイ」を早々にホームページに付け加えて頂きまして、本当に有難うございました。心から感謝致します。嬉しくて最高です!

 深夜、いつものようにホームページを開いて、ビックリ!そして、とても感激しました。
 でも、正直言いますと、何となく、そんな予感がしていたのです。パソコンを開く前から、何故か分からないけど、載せて頂いてるような気がする!という、ワクワクした予感が強くしていました。予感的中!

 また、それを見て感激した瞬間には、この事が鑑定日記に紹介されているような気もする!という予感が再び働き、すぐにリバイバルエッセイを開かずに鑑定日記の方を先に開いていました。またまた予感的中!

 まったく、あくまで西谷先生の御好意で載せて頂いたのにおこがましいですね~(笑) でも、あの先生の新刊「ひらめけ!」を読んでから、凄くひらめきが増え、今回のように予感力までが付いてきたように思います。西谷先生と御縁が出来て本当に良かったです。

 これからも、幸せいっぱいの運気を周りの人達にどんどん発信していきたいです。改めて、この度は有難うございました。
(T.M.男性)

 今回は、T.M.さんのひらめき!のお陰で、皆様に喜んで頂ける企画がいいタイミングで出来ましたこと、深く感謝しています。

 これからも、何かひらめき!ましたら、またお便りくださいね。お待ちしています。(西谷)

TOPページ