2013/07/10
手のひらが痒くなるのはナゼですか?
( I さん)

 皆さん~! 今日7月10日から始まった「ショムニ2013」(フジテレビ系)をご覧になりましたか。
 私は、しっかり見ました。

 結局、「ショムニ2013」の初回の放送分には、方位学の話題が出てくるシーンはありませんでしたね。
 でも、いつとは言いませんが、その内に出るのではないでしょうか。
 気長く待つとして・・・。

 今日は、手相に関する質問にお答えします。

  手のひらが痒(かゆ)くなる

 昨日、電話鑑定をした I さん(40歳 男性)から、

 「最近手のひらが痒(かゆ)いんですが、どうしてでしょうか?」 という質問を受けました。

 それでは今日は、このお話をしましょう。

  手のひらが痒くなるのは吉兆

 手のひらが痒くなるのは吉兆です。

 まとまったお金が入る前だったり、新しい運が開く前に、こういった(手のひらが痒くなる)現象がよく起こります。

 以前、週刊誌の記事に、「宝くじが当たった!」 という人の体験談が載っていましたが、その中に妻の証言で、
 「夫が『手のひらが痒い~』 と言いだすと、毎回、宝くじが何百万円という単位で当たった」 と出ていました。

 そのように、手のひらが痒くなると幸運が起こるのです。

  手のひらが痒くなると、幸運が起こる理由は・・・?

 手のひらが痒くなるのは、「手のひらに良い線が書き足されている」場合が多く見られます。

 手のひらに、良い手相の線が出てくるときは、手のひらが針の先でカリカリカリ・・・と線を彫られている感じがし、それを当人は、”痛痒い感じ”、あるいは“こそばゆい感じ”として受け取ります。
 そして手相は、みるみる変化して(出現して)行きます。

 「痒(かゆ)さは、痛く感じるほどでない、その手前の感覚」なのだと、お医者さんから聞きました。

 ですから良い線がいろいろ手のひらに出てくるときは、手のひらが痛痒い。
だから、手のひらが痛痒くなる(あるいは痒くなる)と、幸運が起こる、という訳です。

 これが、手のひらが痒くなる I さんへの回答です。
 皆さんも、手のひらが痒くなった時には“幸運”を期待してください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ