2009/11/23
慶応大の学園祭で講演してきました!

 今日は、慶応大学の学園祭で、手相講座の講演を行なってきました!

 手相講演では、450名入る教室が満席になり、とても盛り上がりました~。

 今日は、私の講演の1時間半ほど前に到着。時間があったので、学生占い師による、手相鑑定ルームに鑑定を受けに行ってみました。

 すると、超満員~! スゴイ人気です・・・。受付けで私が、

 「鑑定受けたいんですけど・・」と言うと、

 「2時間待ちです」

 そう言われて、手相鑑定を受けるのを諦(あきら)めた私たちでした。
 どんな鑑定をするか、とても興味があったのですが。

 そこの受付けで面白い事がありました。
 受付けの机の上に、手相の本が1冊置いてあった(彼らが勉強している手相の本らしい)のですが、よく見ると、その本は私の手相のお弟子さんの書いた本でした。(私の手相のお弟子さんは20人以上が手相の本を出版している。ベストセラーも多い)

 つまり、慶応大の学生手相家たちは、  “私の孫弟子”という訳ですね。

 手相鑑定を諦めた私たちは、次に占いの館に向かいました。そこではタロット占いでしたが満員で、これも申し込んで待ち合いルームで40分ほど待ったのですが、手相講演のリハーサル時間になってしまったので、これも結局 諦めました。

 そして、いよいよ私の演題 ≪手相は語る≫ の講演 開始。

 今日の講演内容は、私がこれまで6万人を鑑定してきた中で見つけた、成功者や幸せになっている人に共通する2つの法則を、お話しすると共に、私が推奨する”もっとも理想とする一生の送り方”(女性編)をお話ししました。

 その後、”面白~手相講議”をして、最後に3人のお客様をステージで公開鑑定。
 1時間15分(実際はちょっと時間オーバー)の講演を終了しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以下、講演に参加した方々のメールをご紹介します。
.
  2009/11/23
 ≪慶応大の西谷泰人講演に参加した方々の感想メール4通≫

    みんな手相の不思議さに感動を・・・

 西谷先生、Y.W.です。 今日の講演、大盛況でしたね! みんな手相の不思議さに、感動してたようです。 

 ~ジャンケン大会(註ー西谷とジャンケンをし、勝った人を鑑定した)で面白いことがありました。 近くの席に何か感じのいい人だなぁ、と思う女性がいたのですが、その人が鑑定まで勝ち進んでしまいました!  まさに幸せ波動の〈アゲマン〉ですね。  
ではまた。 〈終〉

 なるほど、なるほど、最後までジャンケンで勝った方だけの事はありますね~。(西谷)

     慶應義塾大学の講演、お疲れ様でした

 講演聞きに行きました。一番前をゲットしたので西谷先生の近くで話を聞けて、ラッキーでした(^-^)時々、目が合った気がして嬉しさ倍増でした!

 西谷先生から、パワーをもらって、とても幸せな気分です!

 しかーし、夢で柚子を食べたおかげで、咳はとまらないし、熱は上がってきたし…。安静にして、明日から仕事を頑張ろうと思います!
そして、若くない私は「〇〇〇〇〇」を身に付け、彼を探します!

 お疲れ様でした。
 講演ありがとうございました。
(埼玉県在住  M.K.女性)

 風邪気味の所、よくぞいらっしゃいました。お大事に~!(西谷)

   手相講座、大盛況でしたねー
.
西谷泰人さま

 久しぶりに大学の校舎に足を踏み入れました。Yです。 (^-^)
 大学敷地内の、あのピーンとした空気、好きですねー。
 まぁ、今日はお祭りムードいっぱいでしたけど。

 今日の手相講座、学生向けということもあったのでしょうか。
 わかりやすくコンパクトにまとまっていて、大変聞きやすかったです。
 さすがに、慶大生。知能線はみんな長そうですね。

・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・

(T.Y.女性)

 学生も多かったですが、前方には、昔若者だった方々も大勢いらっしゃいました。みんな熱心で、素晴らしかったですよ。(西谷)

 
   三田祭の講演、お疲れ様でした!!

 茨城県のT.A.です。今日は、久しぶりに姪が泊まりに来ていたのですが、やっぱり、どうしても、生西谷先生にお逢いしたくて、出てきました~!

 ギリギリまで悩んだのもあって、田町からの行き方も知らないので、時間は過ぎてしまうと思ってましたのに、秋葉原から、乗り換える際、京浜東北線の快速が運よく来たので、田町に9分でついて、ゾロゾロ歩く人達についていき、スムーズに着きました。会場の席についた途端、先生が登場されました!感激です!

 電話鑑定を3回ほど受けた事はありますが、実際の先生は初めてでしたから。
 私にとっては、雉や亀より、生西谷先生だって思いました。しかもお宝期間に!嬉しくて、来年が楽しみです。

 私が6月にバンクーバ、7月に能登輪島に行ったせいか、同居してる母が、臨時収入8万円入りました!ワクワクしてきました~

 講演も、とても勉強になりましたし、楽しかったです。
 ジャンケンは一度で負けましたが、良い思い出になりました。ありがとうございました!
(T.A.女性)

 よくぞ今日はいらっしゃいました~。講演を役立ててください。(西谷)

TOPページ