2008/04/30
意外性!?

 今日は4月最後の日。
 プロ手相家養成スクールの八期生・九期生の受講希望の方々の申し込み締切日でした。メールが、沢山届いていましたね。新しい出会いが楽しみです。

 ところで、今日は占い師13占人の1人、望月佳乃先生の鑑定日でした。(彼女はプロ手相家養成スクールの四期卒)

 私は数日前に、新スタッフのSさん(男性 26歳)とこんな会話をしていました。

 「西谷先生、望月佳乃先生ってどんな先生ですか?」

 「そうね、一言で言えば、銀座のクラブのママさんのような人ですよ。元気が良くて、頼れるお姉さんみたいな女性・・」

 そんな感じなのに、美容・エステのオーナーだったり、皮膚治療専門院の先生だったり、建設会社の社長だったり、ある時は占い師だったり、全然違う分野で活躍している。

 彼女は意外性が面白いんですね。
 クラブのママさんにピッタリの女性が、建設会社の社長をやっている、それが面白い。
 きっと、他の建設関係の取引先の社長方・殿方は、彼女に会うとクラブに行ったような幸せを感じるでしょうね。それで商談も彼女のいいようにまとまる(笑) 特長を他の分野で活かしているんですね。今はそういう時代です。今度は手相を見て商談をまとめる!

 ところで、Sさんが今日、望月先生に初めて会った第一印象が、

 「いやぁ、西谷先生がおっしゃった通りの方でしたね。正にその通り、っていう感じでビックリしました」

 これからの時代をリードしようとする人は、何か意外性を持つといいですね。

 
TOPページ