2016/5/17
恋愛と結婚は別?
(A子さんの結婚体験談)

 

  A子さんのお嬢さんたちには、みな早婚の相が!

 今日、鑑定したA子さん(46歳)のお話です。

 A子さんには、3人のお嬢さんがいらっしゃいます。
 そこで私は携帯に入っているという、家族写真を見せてもらうことに。
 (その写真は、ご主人が入っていない母娘のショットでした)

 そして拝見すると、お嬢さんたちは、揃いもそろってアイドル顔負けの美人揃いでした。
 3名はそれぞれ、23歳、19歳、16歳です。

 携帯写真で撮った3名の手相画像もお持ちでしたので、手相をみると、3名とも未来の結婚時期の早いことが判明しました。

  母親の結婚が早いと、娘の結婚も早いもの

 そこで私は、
 「母親であるA子さんも、結婚が早かったでしょ?」、と尋ねました。

 というのは、大体、母親が若くして結婚すると、その娘さんは早婚であることが多いからです。

 すると案の定、A子さんの結婚は 「22歳」 と早婚でした。
 そこでA子さんの結婚の話を、伺いました。

  ご主人との出会い

 ある年の春、A子さんは18歳で高校を卒業後、就職が決まり、入社した会社で歓迎会がありました。

 するとその会で、隣に座った初対面の男性(7つ年上 独身)がいました。
 後から聞くと、この男性は、初めから可愛いらしいA子さんに狙いを定めて、隣に座ったようです。

 「はじめまして」
 そう男性から言われ、振り向いた瞬間、A子さんは、目に飛び込んだ男性を見て、

 「私、この人と結婚するんだ・・・」 と、生まれて初めて思ったのだそうです。

 そして、4年間付き合って、22歳で結婚。夫は29歳でした。

  A子さんには当時、恋人がいた

 実は、このA子さんには、当時、イケメンの恋人がいたのでした。

 でも不思議です。
 「別にハンサムでもない、新しく表れた、普通? の男性に惹(ひ)かれてしまう自分・・・」(A子さん)

 友人たちからも、
 「A子、あんたなら、もっといい男といろいろ恋ができるから、止めとき」
 
 と言われる。

 本人は、好きとかより、結婚するんだ・・・という気持ちに、突き動かされたと言います。

 その為、結局A子さんは、イケメンの彼氏とは別れたのでした。
そしてあとは、新しく出会った彼との交際を重ね、22歳で結婚しました。

  結婚相手に遭遇すると、約束? に目覚める

 このように、結婚相手選びには、いろいろ不思議な話があります。

 私は今日の話や、これまで聞いたたくさんの結婚成就の話から、

 「私、この人と結婚する・・・」 という初対面の(あるいは突然の)ひらめきは、好きとか、イケメンとかいう表面的な事ではなく、どこか別の所から起こる衝動である、と思っています。

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ