2009/12/21
急な仕事もやっている、お宝期間です~

今日は、雑誌の急な執筆依頼が来ました。

 「明日の昼までに、10名の有名人の手相・人相鑑定をお願いできませんか?」

 ちょうど今日は、時間が取れそうだったので、受けました。
 年末ですから、もう何処の会社・出版社も、年内にやれる所までやっておかなければ・・・と、大わらわです。
 という事で私は、今現在(夜11時過ぎ)も必死で執筆している所で~す。

 明日のお昼12時からは、夜まで直線鑑定がビッシリですので、それまでにやってしまおうと、今、真最中~。

 まだまだ執筆分の、3分の1が出来たあたりです。先は長い・・・
 こんな感じで、今年のお宝期間は、ラストまで行きそうですね。

 でも、昨年の12月20日過ぎ~1月15日までの≪お宝&幕の内 の連続ビッシリ鑑定≫に比べたら、楽なものですが。あれは激しかったですね~、修行でした(笑)。あの期間に、何百人鑑定したでしょうか。多い日は1日に20人以上の鑑定でした。

 若いから?出来た事で、90歳過ぎたら出来ないかも~。(んだ、んだ)
 今年は去年の反対で、創文は、12月29日~1月5日までお休みします。休み長いでしょ。

 でも皆さん、そんな私たちも、6年前の創文ビルで鑑定をスタートした創業期には、3年ぐらいの間、ほぼ年中無休でした。よくやりました。
 年末なんて私は大晦日から元旦にかけて、毎年全国ネットの生放送に出ていましたものね。

 今は、休みます。
 皆さん、私はこう思います。人生には大変な時期がありますが、何時までも大変じゃない、って。
 大変な時もあるけど、楽な時、楽しい時、余裕のある時もある。

 ところで、年末年始は創文はお休みですが、この「鑑定日記」は毎日休まないし(年中無休)、皆さんのメールは必ず見ています。
 ただ、電話受付や鑑定がお休み、というだけ。

 それはそうと、皆さんもお宝期間、いろいろやっていますか?
私は、来年のいろいろな〇〇〇を用意しています。まだ秘密ですが。

 お互い、来年は大飛躍の年にしましょう。
 という事で、お宝期間は残すところ、あと10日です。
 頑張りましょう~~~!

TOPページ