2011/1/13
 思ったことは実現する

 

今日鑑定したAさん(44歳 男性)から、次のような興味深い話を伺いました。

 Aさんは20代の時に、商社を経営する親戚から頼まれた仕事で、マレーシアに出張で行くことに。

 しかし好きでもない仕事だった為、数年経った頃から、現地で精神的に追い詰められ、「死にたい・・」と思うようになったのだそうです。

 でもそれから数年が経つと、「死にたい・・」というような気持ちは、どこかに忘れてしまっていたAさんでした。

 そんなある日の事、Aさんはマレーシアの道路で、車の運転中に居眠り運転をし、止まっていたトラックに猛スピードで追突したのでした。普通なら即死する大事故です。

 シートベルトをせず、ブレーキもまったくかけずにぶつかったと言うのですから、生きている方が不思議です。
 しかしAさんは、フロントガラスに強く頭の生え際を打ったぐらいで、他はどこも怪我をしなかったそうです。
 追突時の記憶もまったくなく、気が付いた時には、救急車の中。そこで事故に遭ったと聞き、又すぐに寝てしまったといいます。

 そんな体験から、Aさんはこんな事を思った といいます。

 「『死にたい・・』、(心のどこかで)そう思っていると、本当にそんな(死ぬような)目に遭うんだ!」 と。

 これは、≪人が強く思った事は いつしか実現する≫ という事です。

 良い未来も、悪い未来も、心に思うと(イメージすると)、潜在意識が受け入れて、そういう運命を作り上げるという 心の法則どおりです。

 潜在意識には、良い悪いの判断はなく、言われたまま、思い込んだままの情報を丸々受け入れて、運命を作って行きます。

 ですから、自分は不幸になる・・というような不安な気持ちは、不幸な未来を作るので、思ってはいけません。

 また、私は幸せになる・・、という明るい気持ちは、幸運な未来を作るので、大いに思うべきです。

 私が常々言っているように、
 「自分が将来、一番幸せになっている情景を、毎日イメージする事が大切」 なのです。

 そうしていると、近未来、あなたはそのような運命になって行きます!

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

TOPページ