2012/03/30
思いは人生を創る

●スイカ嫌いには深い訳がある

 昨日、次のような興味深いお便りを頂きました。
 今日はその内容について、お話しする事にします。
 まずは、お便りのご紹介から。

     私のスイカが大嫌いな訳は・・・

 毎日の日記更新ありがとうございます。
 28日の日記(3/28 傍にいる人間の影響は強く受ける)を読んでメールさせていただきたくなりました。

 私はスイカが大嫌いです。
 美味しくないし、匂いも大嫌いです。
 しかし、家族も親戚も大好き。
 祖母が畑で作ったスイカを、美味しそうに食べていました。

 母は、どうしても私に食べさせてたくて、
 無理矢理、口にスイカを入れました。
 (私は覚えてませんが)
 すると、スイカだけでなく、食べたもの全て嘔吐。
 そして、母は私にスイカを食べさせることを諦めました。

 なぜ、母は無理にでもスイカを食べさせたかったのか。。。

 母は私を妊娠中に願掛けをしました。
 そのとき、自分のいちばん大好きなスイカを断ちました。

 そして、生まれてきた私は、スイカが大嫌いな子供。
 母は、自分のせいだと思い、どうしてもスイカを食べて欲しかったみたいです。

 私の大のスイカ嫌いは、母のスイカ断ちが関係しているのでしょうか。。(M.K.)

 これが頂いたお便りです。

 ●胎児は母親の思いを、全部受け取っている

 この話は、母親が、M.K.さんをお腹に宿している時に、願い事を叶える為に一番好きなものを食べない(=願掛け〈がんかけ〉)を実行した、というものです。

 それでお腹にいたM.K.さんが、”スイカを食べられない人”で産まれてきた。
 これは実はよくある話です。

 先日28日の鑑定日記でお話したように、母親と胎児は気持ちが一体です。
 ですから真剣に母親が思ったことは、全て胎児に伝わっている。そんな状況で母親が、「絶対スイカは食べない!」 と、自分へ強烈な言い聞かせ、暗示を掛けたなら、それはそのまま胎児であるM.K.さんの潜在意識に”刷り込まれた”、という訳です。

 この催眠術?を、解かない限り、M.K.さんは、何時までもスイカは美味しくないし、食べられない。その掟(おきて)を破ることは出来ないのです。

 ●私たちの人生は、願い通りになっている

 私たちに起こる様々な事々は、私たちがいつか願った事です。それがそのまま起こっている。

 こんな経営者がいました。
 会社が赤字続きで苦しんでいた頃、こう強く思った。

 「いつの日か、税金をいっぱい払える会社になるように成功したい~!」
*法人(会社)の税金は黒字にならなければ 納税がありません。黒字分に税金が掛かる為です。

 その人、その後どうなったかというと、仕事でかなりの成功をして、(かつて思った通りに)税金でヒイヒイ言っていました。「もう節税が大変だよ。昔あんなこと言うんじゃなかった」 とも(笑)。

 税金を払えるように成功したい! という願いが強烈である程、やがて、そうなるんですね。
 願いは、言霊(=ことだま。言葉には霊力があって、言ったことが実現する という神道の言い伝え)でもありますね。

 皆さんも、「今の人生を思い返せば、そういえば昔願ったこと(思った事。いい事も悪い事も)が今起こっている・・、と思いませんか。
 ですから今後は、いい事を願うことが大切です。

 ●自分が願わない事でも、実は自分で願っていた事・・

 次のようなケースも、意外と多くあります。
 心理学でいう「自己処罰」(じこ しょばつ)というものです。

 例えば、妻子ある男性を”略奪婚”で奪った人が、後に入院する程の病気になることが多くあります。
 それは夫を奪われた女性の生霊(いきりょう。生きている人の怨〈うら〉みや、嫉妬〈しっと〉の念。もらうと事故、病気、不運に遭ったりする)の仕業のこともありますが、実はもう一つあるんです。

 それは、心理学で言うところの「自己処罰」 で不幸になっている場合。
これは例えば、妻子ある男性を略奪婚した女性が、表面(表面意識=普通の思い)では幸せであっても、潜在意識では罪の意識を感じていて、
 <本当に申し訳ないことをした。私は病気になって苦しんで罪の償いをしたい・・> と願い(=願を掛け)、願いどおり自分が病気で苦しむ人生ストーリーを創ってしまう、というもの。

 あるいは、「自分は妻子ある人を奪った、悪いことをした・・。自分も今度は夫を略奪されて罪滅ぼしをしたい・・」、と願う(願掛けをする)を、自分の心とは別な潜在意識のレベルで思う。

 それで今度は自分が、夫を略奪される運命を創って、実際、自分が不幸になって潜在意識が楽になる人生を選ぶ、というものです。
これらはよく、芸能ゴシップで目にしますね。

 ●これからの人生を素晴らしく創る方法

 その他にも、親や先祖の願い(や後悔、誤った思い)が、子孫である我々に刷り込まれている、などがありますが、そこまでは話すとキリがありませんし長くなりますので、これぐらいに。

 でも皆さん、もう済んだ事はしょうがないでしょう。
 これからは良い思いを持って、素晴らしい人生を創って行きましょう。
それには次の事を実行する事です。

 今日の話でお分かりいただけたと思いますが、運命に多大な影響を及ぼす”潜在意識”は、刷り込みに弱く、繰り返し願った事、言葉に出して何度も言った事、そして強く願った事を、100%真実として受け取り、その通りの人生に創り変えてくれます。

 もう既に悪い刷り込みがあるかもしれない我々ですが、それが10のパワーで入っているなら、30や50、いや100のパワーで、新たに幸せな願い、言葉、強く願うことをする事です。
 これで覆(くつがえ)せます!

 こうして、今までの自分のどんな刷り込みをも圧倒して、幸せな人生を構築してください!
 これで大丈夫。

 皆様の大変身を楽しみにしています!

TOPページ