2014/11/16
幸運は伝染する、同様に、貧乏も伝染する

運は、周囲の人に影響を及ぼす

 運のいい人と交際すると、思い掛けない幸運に会うことは、これまでに何度もお話ししてきました。

 そして、運の悪い人と交際すると、運気が悪くなることもお話ししました。

 今日鑑定したA子さん(20代後半)は、こんな体験をしたそうです。

  金運の弱い家系の彼と、交際する

 今から数年前、A子さんには、結婚までしようと思って交際していた彼が居ました。
 しかし彼には、一つの問題がありました。
 それは、彼の家族の問題です。

 実は、実家に暮らしている彼の弟さんは、職を転々と変えてはすぐに辞めてしまい、余り働かない。
 その為いつまで経っても低収入だったのでした。

 長男の彼はまじめに働いていましたが、将来の結婚を考えると、結婚後の、その弟さんの事がネックでした。
 その上、彼の実家は、あまり経済的に余裕がありません。

 「という事は、彼と結婚したら私たち夫婦で、彼の弟さんの面倒まで見ることになる・・・」

 そう考えると、気が重くなってきたA子さんでした。

  貧乏は伝染する

 そんな事を考えてるA子さんだから、彼を通して貧乏な彼の弟さんの意識と、繋(つな)がってしまったのでしょう。

 更には、彼が貧乏な弟さんと、意識で強く繋がっている為に、彼も貧乏世界を形成してしまったのでしょう。
 
 その彼とお付き合いしている期間のA子さんは、自分でもおかしいと思うほど、お金がドンドン無くなって行くのでした。

 「おかしい・・・。こんな事は初めての体験だわ」 (A子さん)

 それまでお金に困ったことは一度もなかった、むしろ金運がいいと思っていたA子さんでしたから、金欠に陥って、急に怖くなり、その彼と別れてしまいました。

 すると(別れると)また、金運のいい、元の彼女に戻ったと言います。

 という事で、貧乏は伝染する、意識で繋がると伝染する、というお話でした。

 皆さん、運のいい人とお付き合いをして、運のいい人生を送ってください!

 *「幸せは幸せを呼ぶ」 「運のいい人と付き合おう」 などの話は、私の著作『幸せグセがつく きらめきのルール』 (学研刊)や、『人生は三度チャンスがやって来る』 (創文刊)で、詳しくお話ししています。ご参照下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ