2009/7/23
幸運の“お裾(すそ)分け”を、
もらおう~!

本日は、「こんな幸運な人を見た」というお便りを、ご紹介します。

       幸せな光景に出くわしました

 はじめまして、T.K.といいます。

 毎日、先生のブログを楽しみにしております。
 いつも、幸せな気持ちになり、前向きにがんばろう!!そんな気持ちになります。

 今日は、お出かけ先で、面白い光景に出くわしましたので・・・、ご報告致しますね。

 大型スーパーの宝くじ売り場に、主人がドリームジャンボの当選確認に行くので、私も、ついていきました。
 売り場の窓口は1つ。前には、大きなリュックを背負ったおば様が、100袋の束の宝くじ(1000枚)を窓口に出し、調べてください・・・と、売り場のお姉さんに話していました。

 袋からだしてもらえませんか?たくさんあるので・・・と、お姉さんは、少し嫌な顔をしていて、外のお客さんは、そんなに出したら時間がかかるなあ・・・と、何人も帰って行きました。

 私は、おもしろそう!!と、ジーッと後ろで観察していました・・・。調べ始めて、しばらくすると・・・・、お姉さんの顔が真っ赤になり、(あ~!!!)何やらビニールフャイルを持ち出し、確認!!!

 すみません、お客様!一緒に数字を確認してください~~~!おば様は、指で1つ1つの数字をお姉さんと確認して、気をつけてくださいね!大丈夫ですか??と、聞かれています。初めて、当たったわ・・・おば様は、ポツリ・・・割と冷静に見えました。

 当たったんですか??私がおば様とお姉さんに聞くと、苦笑いです・・・。
 お姉さんの動揺ぶりから、1000万円以上の高額当選だと思います。

 私は、おば様の手をとり、おめでとうございます!!よかったですね~~と、ニコニコしながら、ベタベタおば様の体も触らせてもらいました。
 おば様は、リュックに淡々と宝くじをいれて、歩いて帰って行きました・・・。私は、気をつけて、帰って下さいね。と声をかけ・・・ドキドキしながら、お見送りしました。

 貴重な場面に遭遇しました!!!幸せな気持ちです!
 さて、気を取り直して、主人の番です!! ジャーン300円一枚当たってました。(笑)
(T.K.女性)

 これって、素晴らしい話しですね~!

 で、私がこのお便りを、ここで紹介したのは他でもありません。
 幸せに遭遇した人の話しには、幸せの世界がいっぱい詰まっているからです。

 そして、その幸せな世界からは、“幸せ波動”がバンバン出ています。
 それを受ける(浴びる)と、受けた人はみんな幸せになる連鎖を起こす、という訳です。

 このおば様は、今“福の神”と一体となっているのです~。
 ご利益にあやかって、皆さんも幸せになってください!!

TOPページ