2010/12/23
 幸せは幸せを呼ぶ!

 

今週発売の『週刊文春』(新年特大号)のグラビアは、女優・綾瀬はるか さん(25歳)でした。
 すでに、ご覧になった方もあるでしょうね。

 写真と共に彼女のメッセージが付いていました。
 15歳でデビューして10年が経った。

 「10年か。22歳ぐらいからすごく忙しくて私生活の記憶がほとんどないんです。・・・・・気がついたら20代が半部終わっちゃったんですよ! 置いてきてしまったものは取り戻せないけど イチから誠実に生きていきます」

 そしてその後に、彼女の幸運な人生を創り上げている部分に触れている言葉がありました。

 記者が、新しい10年をスタートさせる、と意気込む彼女に、

 「10年後(35歳)のイメージは?」 と聞くと、次のように答えています。

 「今が一番幸せって言っていたい。うちのお母さんがいつも”あー幸せ”って言って。そういうのがいいなあ、と思います」
(以上、週刊文春・12/30-1/6 新年特大号 のグラビア記事を元に)

 この記事を見た時、私はこう思った。

 お母さんの、この口ぐせ(言葉)”あー幸せ”が、この一家に幸せを呼び込んだのだと。

 そして子供に、とても運のよい幸せな”女優・綾瀬はるか”を誕生させた(呼び込んだ)。

 ≪幸せは幸せを呼ぶ≫、まさに、そのままではないでしょうか。

 皆さんも今日から、”幸せ”って言うのを、口ぐせにしようではありませんか。

* 「幸せは幸せを呼ぶ」、「運のいい人と付き合いなさい」、「いい事は話してはいけない」 etc…..、多くの幸運のノウハウは、私の『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊) に満載です。是非ご一読下さい。

TOPページ