2012/9/23
年配者には、
若者に足りない体験と知恵がある

今日は、大阪で開催の『プロ手相家養成スクール』第三十一期・日曜コースの第12回目(最終回)講座でした。
 最終回には、恒例の流年法の試験があります。
 今日は、その試験で感心することがありましたので、そのお話をします。

  流年試験のトップ二人は、年配の二人だった!

 この三十一期のクラスには、十数人中、二人だけ年配の生徒さんがいらっしゃいます。
 一人は65歳の、T子さん。
 もう一人は57歳の、N子さんです。
 (年配といっても、お二人とも若々しいので、年配などというと叱られますが~)
 その他の人たちは、全員まだ30代~40代の生徒さん達。

 それなのに、流年試験の8問中、6問正解でトップだったのはT子さん(65)で、次いで2位で5問正解だったのがN子さん(57)だったのです。

 何でこうい結果になったかといいますと、T子さんもN子さんも共に、私が教えた流年のマスター法を、更に自分に合ったように工夫して、効率のいい練習をしていたことが後で分かりました。(どんなアイデアかは秘密。こういう道を究める者にとっては、自分で考える方が有効)

  だてに年を重ねていない年配者は、
         知恵と工夫で若者に勝つ!

 若い人ほど、力まかせに頑張ります。力で成し遂げようとします。徹夜してでも、貧乏暮らしをしても、やり遂げようとします。
 でも年を取ってくると、体に自信がなくなりますから、知恵を絞ってより効率がよく、よりやり易い方法はないかと考えるようになります。
 それに、これまでいろいろな場面で知恵をしぼって、困難を乗り越えてきた体験がプラスされますから、強いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  2012/9/23≪お便り≫ 
     日盤の吉方位体験談(Yさんのケース)

 新刊、『今日のあなたの吉方位』(マガジンハウス刊)を発売して以来、日盤の吉方位を使った体験談がたくさん届いています。

 今日は、その中から一通、ご紹介します。
 愛知県に住む、Y.M.さん(40代 女性)からのものです。

    日盤の大吉効果について

 西谷先生、こんばんは。
 Y.M.です。

 さっそくですが先日、住まいの愛知県から、日盤で大吉方位の京都へ、一人旅に行って来たんですが(私は一白水星で、西に三壁木星が入った方位) とにかく凄い!!と思った1日でしたので報告させて頂きます。

 初めての日帰り一人旅だったので、時間に縛られず、のんびりしたいと思い、観光地の時刻表など一切見ずに出発しました。

 京都駅で、市バスの1日フリーパス券を購入しバス停へ並ぶと、目的地へ行くバスがすぐに到着し、次の電車への乗り継ぎも、ホームへ辿り着くと電車が待っている状態…という具合で、大変スムーズに気持ち良く行動する事が出来たんです。
 
 初めは、さすが大吉方位。今日はラッキーだな~ぐらいに思ってたのですが、その後も、1時間に1本しかない電車にタイミング良く乗れたり、絶対に乗らなきゃいけないバスが、私がバス停に着くと来たりと、本当に鳥肌が立つ程でした。

 あまりにもスムーズに行動出来たので、時間に追われる事もなく、文字通りの『のんびり旅』が出来ました。

 ちなみに、新幹線の座席指定席も、往復とも一人貸し切り状態で、こちらも『のんびり』でしたよ。

 そして、夜遅い帰りになるかな・・と思っていたのですが、家に帰り着いたら、ナント夕方5時でした。もうびっくり。

 こんな気持ちいい旅が出来るなら、おおいに日盤を利用するべき…と実感した1日でしたので報告させて頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。

 実際、日盤の吉方位を体験した方は、何事も用意されたようなスムーズさや、運のめぐりの良さに、驚きました! とおっしゃる方が多くいらっしぃます。

 皆さんも、いろいろな方位に行って、体験してみてください。
 日盤の体験談は、他にも面白いものがたくさんありますので、折を見て、ご紹介することに致します。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。お待ちしています!

TOPページ