2015/12/9
年末に近づき、そろそろ 「来年」が見えてきた

  12月7日の日記、12月8日の日記 のこと

 まず初めに。
 昨日(8日)の私は、午前中から出掛ける用事がありました。
 その為、昨日(8日分)の鑑定日記は、朝の10時10分に早々と更新しました。

 その為でしょう。
 午前10時10分以降に、前日分の「鑑定日記」を読む習慣の方々は、最新の「鑑定日記」が、昨日(7日)分と思って、当日(8日更新)分を読んだという方がたくさんいらっしゃいました。
 (その為、12月7日分を読まずじまい)

 それで、ここに念の為に記載しておきます。

 ・12月7日の鑑定日記は <2015/12/7 お宝期間中に、嬉しい報告が・・・>

 ・12月8日の鑑定日記は <2015/12/8 方位の影響は、繋がりの深い家族にも及ぶ!E子さんの方位体験談)>

 となります。

  今年も残すところ、あと22日!

 ところで、今年も残すところ、あと22日です。
 こうして年末が近づいて来ると、そろそろ 「来年」がよく見えてきます。

 私も、「お宝期間」が始まった10月10日以降に起こった事を思い返してみると、結構、良いことがありました。

 *「お宝期間」・・・10/10~12/31 の期間のこと。この間に起こることが、来年の予兆と捉える。

 という事は、来年は良い年になりそうです。
 (具体的には申し上げられませんが)

 皆さんは、どうですか?

  素晴らしい、来年を思い描く

 ところで「お宝期間」は、様子を見ているだけではありません。
 年末が近くなってくると、“来年を具体的に思い描く” 時期となります。

 “イメージする”、つまり思い描く。
 これが夢を叶える為には、とても重要です。

  願いを叶える具体的なやり方 

 それでは、来年を幸運な年にする、簡単な方法をご紹介します。

 <その1/夢が叶ったシーンをリアルに想像する>
 来年、あなたの一番願う夢が叶ったシーンを、イメージしましょう。

 そして、喜んでいる自分の姿まで、思い描かなくてはなりません。
 また友人たちが、「〇〇さん、スゴイね~!」 言っているところまで、思い描かなくてはダメですよ。

 イメージする場所は、自宅のソファーでくつろいだ状態で行なう、あるいは寝る前に、布団の中で行なうといいでしょう。

 とはいえ中には、私は歩きながらイメージしています、という人もあるかもしれません。
 自分なりに、リラックスできる状況を作って、楽しみながら自由に思い描いてください。
※イメージする願い事は、複数でも結構です。

 こうしてイメージの世界で、一度成功しておくと、現実化しやすくなります。

 <その2/あなたが願う、来年の希望を“箇条書き”で書いておく>
 また具体的に、あなたが願う、来年の希望を箇条書きで書いておく事は、とても効果的です。

 その書き方は、5項目でも、10項目でも結構です。
 書きとめておかないと、忘れてしまいますからね。

 ノートなどに書き留めて、時々そのページを眺めるのも有効です。

 という事で、来年の事がいろいろ見えてくる時期に突入しました。
 やってみて下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

 

TOPページ