2016/6/1
年ごろを過ぎた女性に、朗報?です

 しばらくメキシコで暮らしていたA子さん(40代 日本女性)が、鑑定にいらっしゃいました。

 彼女の話に、とても興味深い内容がありましたので、ご紹介します。

  日本人は、年齢を気にし過ぎる?

 彼女は3年前まで、メキシコに住んでいました。(3年前に帰国) 
 そのメキシコ在住時代には、4歳年下の彼(メキシコ人)がいました。

そして、出会って交際を始めても、彼はA子さんの年齢を聞こうとしない。

 結構年齢がいっていたA子さんは、心配になって、ある時、自分の年齢を打ち明けたんですね。

 すると、メキシコ人の彼がこう言った。

  メキシコ人の年齢認識

 「A子さん、年齢なんて、メキシコじゃ気にしないよ。
 年齢はその人の番号みたいなもんで、関係ない。

 それより、その人が、どうやって生きてきたか、何を学んできたか、だよ」

 それを聞いて、とても安心したA子さんでした。

 メキシコ人って、年齢を気にしないんですね。

 今まで日本で暮らし、<何歳までに>、という観念に縛られていたと思う人は、大きく深呼吸して、リラックスしてください。
 世界は広いですぞ~!

  メキシコの遺跡

 尚、メキシコは、ニュースでよく目にするチョッと危険な場所? とイメージしている人が多いかもしれませんが、

 「いえいえ、メキシコは、ピラミッドなど遺跡が本当に素晴らしいし、私は、危険な目に遭った事は一度もありませんでしたよ」
 とA子さん。

 今日の鑑定の、こぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ