2013/4/30
家族の事業計画を聞いたとたん、
結果を直感した、A子さん

 鑑定を受けたいと思った10数年前は、
  私がニューヨークに居て、断念・・・

 「先生にやっとお会いできました」
 そうおっしゃる、A子さん(40代)には、次のような経緯がありました。

 10数年前に、何かの雑誌で私のことを知り、是非鑑定を受けようとしたところ、当時、私はニューヨークの鑑定オフィスで鑑定をしていました。

 「えっ、ニューヨークか・・・」
 それで、鑑定をあきらめたA子さんでした。
 (電話鑑定もあったのですが、A子さんはご存知なかったようでした)

 更にこうも、
 「先生、その後の10数年間は、もう滅茶苦茶に大変でした。
 それで、やっと大変なのが一段落して、先生のことをふと思い出し、インターネットで調べると、横浜で鑑定をしていらっしゃる・・・、何で今まで気がつかなかったんだろう・・・と思いました」

 そう言って、鑑定にいらっしゃったA子さんでした。
 鑑定を受けるのも、人それぞれ、タイミングがあるんですね。

  A子さんの不思議な体験談

 という訳で今日は、先日鑑定したA子さん(40代)の、ここ10数年の間に起こった、不思議な体験談をご紹介します。

 10数年前のある日のこと、自分を除く実家に住む家族3人(父、母、弟)が新事業の計画を立て、大いに盛り上がっていました。

 それをA子さんは、話が九部九厘決まってから、後で聞かされた形でした。
 何でも、実家を担保にして億を超える借金を銀行にし、今ある実家の土地の半分を使って、マンションを建設し、マンション経営に乗り出す、という話です。
 当時は、バブル景気に日本国中が沸いていました。

 A子さんはマンション経営には反対でしたが、反対しようにも家族はもう聞く耳を持たず、「絶対うまくいくから」と、手続きを済ませてしまっていたのでした。

 その時の様子を、A子さんはこう語る。
 「その話を聞いた瞬間、目の前のスクリーンに、ハッキリと、実家がザザーッと崩れ落ちる映像が見えました。本当に不思議でした」

 その予感(直感)は、当たっていました。
 平成元年着工、平成2年2月に完成。つまり日本がバブル景気の頂点(平成2年=1990年)にマンションは完成したのですが、その年に総量規制によって、日本経済は一気にバブル崩壊に突入して行ったのです。

 *総量規制(そうりょうきせい)・・・1990年3月に当時の大蔵省から金融機関に対して行 われた行政指導。これによりバブル景気は崩壊へ突入した。

 つまりマンションが完成した直後に、大不況がスタートし、事業は完全に行き詰ってしまったのです。
 その為、銀行との交渉に駈けずり回ったA子さんでした。

 そして、実家は借金の形(かた)に競売にかけられることになりました。
 当然、一家全員は実家を出ていかざるを得ないことになってしまった。
 結局、実家は取り壊しになり、マンションは残った、という状態です。
 ただし、まだ多額の借金が残っているそうです。

 A子さんの、家族がマンション事業を計画した時点で見た“実家がなくなるシーン”は、正しい未来予知だったのでした。

 という事で、人は人生を左右するような出来事(いい事も悪い事も)が起きる前には、手相や夢、現象、あるいは今日のA子さんのような直感などによる、知らせがあるという事です。

 アンテナを張って、しっかりキャッチしていきたいものですね。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ