2010/09/05
 実力に見合ったチャンスが来て、
必ず 認められる時が来る

 今日は、嬉しいビックリの出来事が、手相スクールで起きました。

 今日卒業した『プロ手相家養成スクール』(二十一期短期集中!クラス)の最後の日の今日、恒例の流年試験(ある人の手のひらに書いた8問の年齢を当てる試験)で、8問中7問正解、外れた1問も1年のみのズレ、という男性Aさん(39歳)が出現しました。

 過去、7問正解者は3人のみ、それも外れた1問が1年ズレ、というのは、他の2人と同じ。つまり、過去の全スクール卒業生の中でも、同率1位です。(1年のズレとは、1ミリ程度のズレですから、なかなかの腕~)

 2番目の成績者は、8問中6問正解のMさん(女性)。これも素晴らしい成績でした。

 ところで、その1位のAさんですが、これまでは、これと言って目立たない生徒さんで、極めて大人しい人でした。

 そのAさんが、まさかこれほど力を付けていたとは・・・。

 聞いてみると、やはり、見えない所で、私が指導した通りの”手相の流年マスター法”をかなり練習していたそうです。

 このAさんのケースでも分かるのですが、私がこれまで鑑定した経験から言えば、後から本領を発揮するタイプの人は、決まって努力家の人です。
 認められなくても、芽が出なくても、一生懸命に努力を続けて(力を付けて)いる・・・。

 そんな人は一度チャンスを掴むと、たちまち成功者となる。

 つまり、<実力に見合ったような成果を、人はやがて得る事になる>、という事です。

 皆さんの中に、今は不遇・・という人があったら、頑張ってください。
 実力に見合ったチャンスが来て、必ず 認められる時が来ますから。

TOPページ