2014/5/25
好きではない人に好かれたら

 鑑定日記(2014/5/22 「離婚の渦中の友人Aさんから・・・」)を、読んだ方から頂いたお便りを、今日はテーマにお話しします。

 チョッと危うさを感じましたので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  私の事を「好き」と告白されて・・・

先生こんにちは。
 先日の鑑定日記「離婚渦中の友人Aさんから、カメラを譲り受けた人、他の物をもらった人に、連続して起ったこと」 を読んで、もしや私も? と思いメールさせていただきました。

 私の場合少し違うのですが、私の事を好きと告白してきた、男性Aさんがいます。
 Aさんには3度告白され、お断りしています。
 
 歳の差がかなりあるため(Aさんは〇〇歳以上年上)、その後も友人として、時々食事に行ったりしています。

  Aさんからのプレゼント

 そのAさんが私の誕生日に、いつも高価な〇〇や〇〇〇〇のプレゼントをくれます。
 Aさんからプレゼントをもらうようになってから、どうも恋愛が上手くいきません。以前よりモテなくなりました。

 Aさんは私の幸せを願ってると、言ってくれるけど実際は、それだけではないですよね・・・
 プレゼントに念が入ってるのでしょうか。

 こんな事を考えるのは、Aさんに失礼な気もするのですが、私はそういう人からの影響を、受けやすい体質な気がします。

 でももらったプレゼント、Aさんが一生懸命選んでくれたかと思うと、捨てるに捨てられません。
 持っていても影響を受けない方法ってあるんでしょうか?

 (E.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。

  デートを受けることが、そもそも間違い

 この男性からのデート(食事)の誘いに、E子さんがOKしている事が問題です。
 こちらは「友人として、食事ぐらいいいか」、という考えが、相手の男性に、<結婚の可能性がある、と思わせている> という事に気が付かないといけません.

 お相手の男性が、3度も(その気になって)申し込みをして来ていることでも、分かります。

 また、プレゼントを受け取っていることで、お相手に<自分の気持ちを受け取ってくれている。結婚の可能性あり!> と思わせているのですから、ある意味、相手男性を弄(もてあそ)んでいるという事に結果なります。

  片想いの人に、思わせぶりは“禁じ手”

 こういうパターンは、危険です。
 男性に、「自分に気がある」と思い込ませる女性の一番のテクニックである、「思わせぶりな女性」を演じているからです。

 私の本『男と女』(創文刊)でもお話ししましたが、マッチング・パーティーで一番モテる女性を研究すると、“思わせぶり”な女性がモテ度トップです。
 そういう女性には、美人じゃなくても、7票も8票も(5人に1人ぐらい)の男性が結婚したいと申し込みます。

 それ程、男性をその気にさせる方法なので、もし、結婚する気がないのでしたら、使ってはダメです。
 お相手が、最後に断られた時から、ストーカーになる可能性があります。

 そして、お相手の為にも、冷たいようですが、ハッキリお断りしてあげる事がベストの行動です。

  好きだ、好きだという念「生霊」を、甘く見るべからず

 好きだ、好きだという念が、E子さんに常時来ている事が問題です。
 憧(あこが)れ程度に思ってもらうのは良いですが、これが“片想いの相手の念”となると、いわば執着と独占欲のマイナスパワーです。

 つまりそれは、これまでに何度もお話している「生霊」という訳です。

 *生霊・・・いきりょう。 生きている人の、恨(うら)みや嫉妬の念、悪意を持ったいじめ、また、好きでもない異性からの「好きだ、好きだ!」という一方的な片想いなどの、重いマイナスの念のこと。

 この念(生霊)を一定期間(大体は3か月以上)受け続けると、病気、事故、ミス、精神的な病気。イライラしたり、ヒステリーになって、夫婦ゲンカや、恋人とのいさかいが絶えなくなり、不和、別居、別れ、離婚などの状態に陥ります。

 (詳しくは、『ひらめけ!』(西谷泰人著 創文刊)で述べていますので、ご参照下さい)

 生霊(中でも片思いの場合)は、人に憑くと、その人を独占するような事(働き)をします。
 例えば、他の異性を寄せ付けなくする。恋人や結婚相手を除外するように感情を乱し、ケンカさせる。結婚の妨害をする、など・・・、愛情運が落ちます。

  片想いの人から物をもらうのは、タブー

 そして、自分の事を片想いで強く思い続ける異性から、物をもらうのはタブーです。
 物と一緒に、必ず、送り主の念が入っていますから、怖いのです。
 その話は、前日5/22の鑑定日記で、読んで頂くとして。

 という事で、プロポーズをされて断る場合の心得は、

 1-お相手の為にも、丁重に(怨まれないように)、ハッキリお断りする。

 2-デート(食事やお茶だけも含む)は、受けない。軽い気持ちで受けてはダメ!

 3-プレゼントはもらわない。必ず、品物+生霊がセットになっていますから。

 という事で、お気を付けください。

  マイナスの念の入った、もらい物の対処方法

 マイナスの念が入ったもらい物は、捨てるか、返却しましょう。それができないのなら、密封して、それに、ビニール袋に入れた、荒塩、天塩、岩塩など、精製されていない自然の塩(自然食品店には必ず売っている)をくっつけて、しまい込んでおきましょう。塩には強い浄化作用があります。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ