2011/7/20
 夫を男にするのは 妻である

今日読んだものに、作家の人見ルミさんの 次のような話がありました。

 なでしこジャパンの監督が、とてもお話上手で自然体の素敵な方でした。
 この監督の功績も大きかったようですが、実はこの監督を陰ながら支援していたのは奥様だったようです。

 「あなたは天才!」と言ってくれたり
 「女子選手の前で偉そうにしていても、鼻毛は出していちゃ駄目よ」とか
 「カッコつけないで自然体でいなさい」など
 細かく指示&監督していたようです。笑

 やはり内助の功と素直に奥様の言うことを聞いた監督のお陰で、今回のなでしこジャパンが快挙に導かれたのではないでしょうか?
(人見ルミさん 談)

 夫婦仲の良さを ほうふつとさせるエピソードですね。
 奥さんに愛されていて、妻を信頼して、夫婦仲が上手くいっている男性(夫)は、運が良く、出世します。

 夫婦の仲が良いという事は、運気を良くする大切な要素という事です。
 陰陽和合(男女和合)は理想の状態ですから。

 そう出来るのも、旦那さんを上手くコントロールしている賢い妻、だからですね。
 佐々木則夫監督(53歳)の奥さん、上手い!
 旦那さんを褒めて、言うべき事はシッカリ言っています。

 経営の神様といわれた松下幸之助氏も、会社の役員に抜擢しようとする男性や大切な取引先になる相手は、夫婦仲や家族仲が良くないと(運が)ダメだ、といって、まず接待して夫婦仲・家族仲を確かめた、と言われています。

 男性の出世、成功は妻にかかっています。
 相手を尊重して、言うべきことは言う、それを上手くできる賢い妻が 夫を成功させるという事です。

 という事で皆さん、今日は夫婦の仲がいいと、夫は強運になる、というお話でした。

TOPページ