2016/8/13
大ヒット! が誰でも出せる、簡単な方法

 

 創文並びに開運パビリオンは、8月12日~17日まで、お休みとさせていただきます。

 鑑定日記は、お休み期間中も更新致します。

  ヒットしたものを集めて、大ヒット!

 自分でいろいろ考えて、ヒットを狙おうと、人は必死になって頑張ります。

 結果、売れなかったり、売れてもまあまあかな・・・という事がほとんどです。

 今日ご紹介するのは、まだ無名の作詞家だった当時の山口洋子さんの話です。

 何とかヒット曲が書けないものか、日々そう考えていた。
 そこで、面白いことを思いついた・・・。

 <作詞家 山口洋子さんの話>
 ある雑誌を見ていたら、とにかく日本の歌謡曲っていうのは陳腐で、同じ言葉ばかりを繰り返している。

 戦後、ヒットした歌の中から、いちばん使われた言葉、陳腐な言葉を羅列すると書いてあったんです。

 それを見たらいい言葉があるんですよ。
 考えてみたら、それを全部入れたらヒットするわけじゃないか、と思ってね。

 「よこはま たそがれ」 の中に、その陳腐な言葉といわれたのが全部入っているわけ。

 くちずけとか、煙草、女、涙、口笛、ブルース、裏町、想い出、コート、水色・・・とにかくベストテンですよ。
 詞を書いた当時、昭和46年だから様相も変わっているけど。

 私もヒット曲を出したくてしょうがない時期でしょ、じゃあ、この言葉を入れたらヒットするんじゃないかとね・・・。

 それで、「よこはま たそがれ」(五木ひろし 歌) は発売するや、ご存じの通り、大ヒット!

  こんな考え方もできる・・・

 ところで、今の話から考えていくと・・・。

 私の新刊 『幸せグセがつく 黄金のルール』(学研刊) は、私が7万人の鑑定を通して、幸せになっている人、なった人が、やっている成功法を15、選んで羅列した本です。

 ですから、あなたが本書の内容を実践すれば、必ず幸せになる。幸せにならない訳がない、という事になります。

 という事で、皆さん! 本書をまだ読んでいない方は、ぜひ読んでみて下さい。
 読んだ方は、お友だちにも、お勧めして上げてくださいね。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ