2016/8/5
壊れた電気製品は、電気に強い人の前では、
観念したように動き出す!?

 

  電気製品は霊的である

 私の著書『幸せ思考』(創文刊)に中でお話した、「電気製品は霊的である」 の出来事が、昨日も起こりました。

 ここ10日程、私の携帯電話のある機能が思うように作動せず、いろいろいじってもダメで、昨日まで使えず来ました。

 それで流石に困った私は、電気やコンピューターに詳しい、スタッフのK君に直してもらおう、とハタと思いつきました。
 そして、彼の所に行き、こう言いました。

 「K君、私の携帯電話の〇〇部分が故障していて、しばらく使えなくて困ってるんだけど、見てくれる」

 そう言って私は、ポケットから携帯を取りだし、チョッと操作し、問題の操作不能の状況(の画面)を見せようとしました。

  故障画面を見せようとすると・・・

 すると! いままで、 かれこれ50回ぐらいチャレンジしても操作不能だったページが、ナント! K君の目の前では、ウソのように正常に起動し画面が出ているではありませんか!

 「エ~ッ! なんで~っ!!」 と、声をあげる私。

 まるで携帯電話が、K君に、
 「正常ですよ、壊れているなんて、めっそうもない、ほら、きれいに映ってるでしょ!」
 
と言っているかのようでした。

 「ムムム・・・、この携帯、私のことバカにしてんじゃないか、ITに弱いと思って・・・」
 って、本気で思いましたね。

 という訳で、壊れている電気器具は、電気やコンピューターに強い人の前では、観念して正常に動き出す、というお話でした。
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ