2008/07/22
向いていない仕事をしていると、
苦労する・・

 自分では好きでやっているのかも知れませんが、周囲から見ると、「止めた方がいいんじゃないの~」、という職業に就いているケースがよくあります。そういう場合は、まず仕事で苦戦しているのが現状です。

 今日、私は時間を見つけて、洋服を買いに出かけました。
 いつも買う店と違う店に、一度行ってみようと思った。(日盤の凶方位でしたが、試しに・・。私は凶方位も時々試します)

 すると割と広い店内に、お客さんは1人も居ませんでした。(時々外から店内を見るのですが、いつもガラ~ンとしてて誰も居ません・・)
 それで、店に入った私は、2人居た店員のうちの1人に「すみません、選んでもらえまますか?」と声を掛けたんですね。
 時間もあまり無かったので、餅は餅屋、だと思いプロにアドバイスを頼んだ。

 すると、返事をして振り向いたその女性は、声の潰れた飲み屋のママさんみたいな声で、「は~い、どんなのお探しですか?」
 と言いながら私の傍へ・・・。笑顔が全然ない~、愛想が無い~。

 「〇〇がほしんですけど・・・」と私が言うと、選んでくれ始めたのですが、サッサと選べる人ではなく、随分悩んでいる・・・、ダメだこりゃ~。

 この人、職業間違えてるわ・・・。
 絶対、洋服関係なんて向かない。それ以前に接客業はムリだな・・・。なんて、私は心の中でつぶやきました。

 しばらくして私は、「また来ます~」、と言って店を出ました。もちろん何も買わず。

 道を歩きながら私は、「今の人、別の仕事をやった方がいい。職業を間違えてるわ・・・」と、心の中でつぶやいていました。
 自分に向いているかどうかは、自分では分からない事が多いものです。
ですから、客観的に見ている友人に訊ねてみるのがいいでしょうが、更にいい方法があります。

 それは、“手相”で自分の才能の傾向を判断する、という方法です。
手相は、自分を正しく、それも客観的に観ることができて便利ですよ。お勧めします。
 意外な秘めた才能を指摘してくれることも多いですよ。

≪正しく自分に合った仕事を選ぶことが出来たら、人は成功します。≫

*自分の適職について、私や私の推薦する占い師「15占人」の先生方に訊ねてみて下さい。  
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2008/7/22≪お便り≫ 日破恐るべし!

 いつも、楽しくホームページを拝見しています。
 方位学を教えていただいてから、出来る範囲で実践しているのですが、効果としてはどんどん元気になってきました。
 若い頃は、今より若かったにもかかわらず、不慣れな仕事の疲れもあったのか、休日はぐったりしてしまっていました。今は、休日は良い気を取るチャンスなので、あちこちでかけています。
 今は、盤を見るのにも慣れてきて、五黄殺や本命殺をさっさと消して吉方位を探します。

 さて、その日はちょっとした買い物をしてゆったりと喫茶店で読書でもしようと思い、良かれと思った北西に出かけました。
 ふらりと入った喫茶店のコーヒーは美味しく、読書は面白く、、、、のはずが、なぜだかどうも息苦しい、、、。ふと周りを見渡すと周り中ヘビースモーカーだらけで、白煙地獄!思わず燻製になりそうでした!!! 

 こりゃたまらんと早々に喫茶店をでて、自然の美しい公園に場所を移し読書を再開しましたところ、天気予報は晴れだったのにみるみる雲行きが怪しくなってきて、途端にバケツをひっくり返したような強烈な土砂降りとなり、小一時間余りも公園の屋根の下のベンチに一人世間から隔離されてしまいました。
.
 薄暗いし、人っ子一人いないし(当たり前ですね)、おまけに雷までなりだして、、、。吉方位なのにおかしいおかしいと思いながら、びしょ濡れ、ふらふらになりながら帰宅しました。もしかしたら方位間違ってたかも? と西谷先生のホームページで確認するとなんと、北西は日破で凶とあるではありませんか!!!  

 がっかりしながらも、妙に納得しました!
暗剣殺や本命殺はすぐに消せるのですが時々、破を忘れるんです、、、。まだまだ修行がたりませんね、、、。
(R.M.女性)

 確かに日盤は“日破”が入っているのを、よく忘れがちですよね。それにしてもいい経験をしましたね。 方位は頭で覚えるのではなく、身体、体験で身につけるものです。その点から言うと、いい経験でした。
 これからも、いろいろ体験したことをお知らせください。待っています~!(西谷)

*今日、『吉方位 サマースペシャル!』 と題して、毎日の吉方位を9月1日まで掲載しました。大いにご活用下さい~!

TOPページ