2014/1/15
吉方位と心理学を使って、
彼女と親密になる方法をアドバイス (Gさんのケース)

  デートを成功させる方位をアドバイスする

 昨年末、鑑定にいらっしゃったGさん(男性 35歳)から、次のようなご相談を受けました。

 「交際が始まったばかりの彼女・S子さん(31歳)と、今度二度目のデートをするのですが、いい結果を得る方法はありませんか?」

 Gさんはこれまでに、何度か鑑定をしている方です。
 そこで私は、次のようにアドバイスをしました。

  三碧が廻った東30度で、ジェットコースターに乗る!

 それじゃあ、という事で、私はGさんに、お二人にとっての日盤の吉方位にデートに行くようアドバイスしました。

 「Gさんは四緑木星、S子さんは九紫火星ですから、こうしましょう」
 そういって私は、方位を調べ、次のようにアドバイスをしました。

 「2013年の12月28日(土曜、五黄中宮の日)がいいでしょう。
 この日は五黄中宮の日で、東30度に三碧が廻っています。
 
 その日に二人で、どちらの住まいから見ても東30度になる、遊園地に遊びに行ってください。
 そして、二人でジェットコースターに乗るんです」 と。

 つまり三碧が廻った東30度に出掛け、ジェットコースターに乗る、という訳です。

 これでデートの行先・日程・行動は決まりました。
 三碧方位、東30度、この方位は、いずれもスピードのある乗り物「ジェットコースター」が、まさに象意(象徴的なもの)です。

 こんなデートのやり方まで面倒見るって、私も世話好きですね~。
 もっともGさんの場合は、私の所に何度か鑑定に来て、私のアドバイスどおりに行動して、今の彼女と知り合いました。ですから、私も、もう乗りかけた船ですからね(笑)。

  ドキドキ体験を演出する

 ところで私は、なぜジェットコースターに乗る事を勧めたかというと、人って怖いものに乗った恐怖体験で、キャーキャー言って興奮するでしょう。

 心理学的にいうと、この生理的興奮は、性的理由から来ているものか、恐怖体験や運動から来ているドキドキなのか、本人には分からないというか、区別できない、という心理調査の結果が出ています。

 つまり、ジェットコースターによるスリルのドキドキが、彼や彼女が好きで胸が高鳴ってのドキドキと、区別ができなくて、「私、彼のことが好きなんだ・・・それでドキドキしてるんだ~」 と勘違いして、相手に本当に惚れてしまう、という訳です。

 それでGさんがデートの日にどうなったかですが、当日のデートで、予定いどおりに行動し、大いに親密度が増しました、と後日に連絡がありました。
 その調子です。次はお化け屋敷にしましょうか(笑)。

 という事で、鑑定のこぼれ話でした。
 皆さんも、デートでこのドキドキ心理の演出を、試してみてください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ