2013/02/12
合コンに100回出てダメだったAさんに、
遂に彼女が出来た、その訳は~

 ダメ続きの時は、目先を変えてみる

 先日いらっしゃったTさん(40歳 男性)のお話です。

 独身のTさんは、結婚相手を探そうと、合コンに手当たり次第に計100回近く行ったそうです。

 ですが毎回ダメ。結婚相手が見つからないままに月日が流れていました。 
 それで、どうしたものかと流石に反省し、考え込むTさんでした。 

 そんな時、「雑誌A」の定期購読者だったTさんは、「雑誌A」の読者サービスの一環で開催になるという、某女性誌とのコラボ「30対30 のお見合いパーティー」の応募があることを目にしたのでした。

 そこに何か新しい世界があるのでは・・と感じたTさんは、さっそく応募したのでした。すると当選!
 そして参加することになりました。

 当日が来て参加すると、ナントその場に、理想の女性がいたのでした。そして意気投合。
 今では、仲良くデートを重ねています。

  100回やってもダメなものはダメ。それならば
 
 この話には、教えがありますね。それは、例え合コンに100回出席しても、ただ行くだけで、一回ごとに反省や工夫がないなら、いつまでもダメ続き、という事です。

 それを、ある日反省し、違うところで探してみよう、と一工夫したら、あっさりといい出会いがあった・・・。

 Tさんがおっしゃるには、
 「男性誌、女性誌の読者だったので、参加した人たちの世界に共通点があり、いままでとは違う雰囲気があり、新鮮だった」

 このように何度やっても、自分にとっていい人に会えないなら、また、いつもとは違う世界の異性に会おうと思ったら、方向性を変えてみることが大切です。

 合コンでも何でも、むやみに数をこなすだけではダメですね。
 やはり一回ごとに、他の同性を研究して自分自身の魅力アップの材料にしたり、何かモテる工夫をしたり、方向性を変えてみる事が必要です。

 そしてこの事は、結婚相手を探す事だけでなく、あらゆる事に参考になると思います。
 なかなか思うようにいかない状態にある方は、是非、考えてみて下さい。


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ