2009/03/30
原監督の珍&迷言力が、
V2を呼び込んだ~!(笑)

WBC日本代表チームがV2を達成しました。

 殊勲打を打ったイチロー選手の存在は言うまでもありませんが、今回の優勝には、原辰徳監督(50)の珍言&迷言が大活躍でした。

 やはり、原監督のあの軽さと陽気さ、そしておかしさが、世界制覇の運気を呼び込んだと言えます。

 フライディーの4/10号には、原監督のこんな話が載っている。ご覧になった方もあるでしょう。
 以下フライディーより。

 ある代表選手は本誌にこんなエピソードを打ち明けるのだった。
 「アメリカ戦前、本場のメジャー軍団相手に力が入っている選手たちを前に、原監督がビシッと言い放ったんです。
 『オレも人間。君たちも人間なんだ。ビッグな勝負だけど、ヨシ、行こう!』と。サッパリ意味がわからず、みんな必死で笑をこらえていたけど、思えばあの一言で緊張がとけた気がする」

 まじめな侍たちには適任な将だったと言えよう。(FRIDAY 4/10号 より)

 ホント面白い、ユーモア溢れる原監督(本人はいたって、まじめなつもりだが・・)。みんなをまとめる?才能と運気を持ち合わせていた、という事です。

 そこで! 不況で生活が苦しい。運が開かない・・・、って暗くなっている人は、ここは現状をネタにギャクでも言って“運気アップ!”っていうのはどうでしょうか。例を一つ。

 『オレも人間。君たちも人間なんだ。大変な時代だけど、ヨシ、行こう!』

TOPページ