2008/07/16
占いを信じないご主人が、
鑑定後に180度変わった・・・

 今日鑑定した新婚ご夫婦の奥さん・Mさん(30歳)は、3年前(当時 27歳)に私が鑑定し予言した通り、29歳でご主人と出逢い、結婚。そして30歳で妊娠した(現在、妊娠中)という女性です。

 そのMさんが今日は、占いを信じない?ご主人(33歳)をお連れになったのでした。

 「先生、私たち、新居に入居する時期を2人共が吉方位で入るには、互いが日にちをずらす必要があるんです。でも主人がそれに反対で困ってしまって・・・」とMさん。

 二人の引っ越し時期が少しずれる事で、無駄? な家賃を余分に払う必要がある事も、ご主人の反対理由のようでした。そんなこんなで、モメていた。

 大体、占いを信じないという方は、どこかでヒドイ占いを受けた、あるいは見た、などが多く、一度もいい占い師にめぐり合ったことが無いというのが大方の理由です。
 また、占いの体験で驚くような事があったのを見た事がない、などです。

 そんなご主人でしたが、今回は、奥さんが「Aさん(ご主人の名前)、見てもらいなさいよ、絶対良いから」、という勧めで、いらっしゃったのでした。
 知的ですが、素直そうな人柄の、34歳のご主人(お仕事 公務員)です。

 それでは、という事で、ご主人の手相を拝見すると、過去・現在・未来の事が詳しく書き込まれていました。
 手相というものを余りご存知ないと思いましたので、過去の事など申し上げるのが良いと思い、25歳で結婚しようと思った人と別れた事とか、18歳の大恋愛、20歳で目標が出来て頑張り、26歳で大奮起して頑張った事、33歳から次の飛躍の為の準備期間に入った事など、次々と手相にハッキリに出ている印象深い出来事を読み取っていきました。(実際には、もっと多くの事を申し上げました)

 するとご主人はとてもビックリされて、奥さんに向かって、
 「18歳のときは最初の本気の恋だったんだ・・・。25歳は前に言った事あるだろ、結婚の手前まで行ってダメになったあれ、ちょうど25歳だよ・・・。26歳は職場を移ってすごく頑張って、認められた時・・・。でも、なんで先生は分かるんだろう・・・」、などとおっしゃっている。

 私にも、「手相ってそんな事まで分かるんですか・・・」と。
 「ええ、これは手相の流年法(りゅうねんほう・・・手相で人生上の出来事の時期を読み取る方法)っていうんです」、と私。

 そしてまた奥さんに、「先生は私の過去の事なんて、何もご存知ないはずだよね。第一、誰にも言った事がない事も当てられた・・・、すごいよ・・・・・」

 そうおっしゃっていました。

 さらに手相には、未来の事もいろいろ詳しく出ていましたので、何歳で〇〇があり、何歳で〇〇がありますよ・・・等、お伝えしました。
 熱心に聴いていらっしゃいましたよ。

 そして次に、方位の鑑定も。
 ご主人は、最初の引っ越しをした方位が五黄殺(大凶方位)でした。
 「その引っ越しをして1ヶ月もしない内に、私は慢性の大腸炎になって、未だに薬で抑えていて体調が良くないんです・・・」、とご主人。

 その他、過去の引っ越しの検証をすると、過去4回の引っ越しの吉凶は、凶方位2回、普通方位が2回で、一度も吉方位の引っ越し体験はありませんでした。

 そんな事をいろいろ聞いて、私のアドバイスにうなずいていらっしゃったご主人は、最後、目を輝かせて私にこうおっしゃった。
 「先生! おっしゃる通り、新居には妻は〇月〇日、私は〇月〇日に引っ越します!」

 よかった、これでもう大丈夫です。
 今後の活躍を楽しみにしています、と申し上げて、鑑定は終了しました。

P.S. 今日はご主人の過去を詳しく鑑定しましたが、通常はそんな詳しくは見ません。鑑定に時間制限がありますので、過去の事より、現在、そして未来に重点を置いて鑑定しています。

* 尚、今日は私の鑑定日ではありませんでしたが、ここで紹介した一組のカップルだけ、取材の関係で早い日時に移動していただいて鑑定をしました。

TOPページ