2008/9/29
占いや神秘的なことが嫌いなご主人、
でも実は・・・

本日、A子さん(36歳)とお会いした時、こんなお話を聞きました。

 A子さんのご主人(42歳)は、占いが嫌い?という人ですが、実は過去にこんな事があったそうです。
 大学院時代、学園祭に出ていた占い師に、タロットカードで占ってもらったそうです。すると、

 「あなたは、来年の4月に深い縁のある女性と出会う」、と出た。

 すると正にその4月に、後に妻となるA子さんと出会ったのでした。

 それも、4月に出会うと言われていたので、A子さんに会った瞬間、「この人じゃ・・」と思ったと言います。(占い、信じてるじゃない~!)

 で、本当のところご主人は、占いに頼り過ぎるのが嫌。自分の努力で人生は切り開き、占いにあまり影響されないで生きて行きたい、という事のようでした。

 でも占いが出来るA子さんには、最近も、

 「今度の資格試験を受ける方向を見てくれる」、とおっしゃっているそうですから、ご主人は占い嫌いというのではなく、占いをかなり信じているので、影響され過ぎるのが恐い、という事のようです。

 占い嫌いという男性の多くは、実はA子さんのご主人のような方が多いのかもしれませんね。

 占いは上手に活用するのが、うまい付き合い方です。

TOPページ