2009/8/1
半球(東南)の海に、
Sさんが叫んできたこと

 昨日鑑定した神奈川県に住むSさん(34歳 女性 七赤金星)は、今月、南半球の東南60度に位置する“ニューカレドニア”に旅行に行ってきました。大吉方位で同会(2倍効果)月です。

 一人で、ツアーに参加しての旅でした。

海 がきれいだった、という話しをしている時に、私が、

 「海に向かって、何か叫んできましたか? もしかして“バカヤロー!” なんて叫んできたんじゃないの~?」、と冗談っぽく言うと、

 「いえ、違いますよ~」、という。

 「じゃあ、なんて?」と訊くと、

 「はい、海に向かって、“結婚するぞ~~~!!” と叫んできました」、だって。

 これは傑作ですね。
 誰もいない海に向かって、思いっ切り、本音を叫んでくる。

 いいですね。とっても楽しい彼女ですから、いい人が見つかるでしょう。

 最後に、彼女からの鑑定後に頂いたメールをご紹介します。

西谷泰人先生

 先程、鑑定していただきましたSと申します。
 今日は本当に有難うございました。

 お会いするまで、すごーーーく緊張したのですが、先生があまりにも柔和で暖かな方で、嬉しくなって、いっぱい話してしまいました。先生の話を伺いにいったのに!(笑)

 先日吉方位旅行でニューカレドニアに行った時、帰りの機内で、感極まって機内食を食べながら号泣したんですが(笑)
 そのときと同じ気分になって、小田急線で鼻すすりながら帰りました。

 すごくあったかい気持ちになって胸がいっぱいになりました。あー、私って本当に幸せモノです! 本当にありがとうございます。

 あと、先生の眼がとても綺麗で、釘付けになってしまいました。
 私も宝石のような美しい目のスーパーのモデル(笑)になるべく、精進したいと思います。
 一日も早く、先生に良い報告ができますように♪

 取り急ぎご挨拶まで。
(S.女性)

 これが頂いたメールでした。 
 その中の1部解説・・・“スーパーのモデルに”、と言う下りがありますが、これは鑑定中に私が、                            

 「Sさん、こんなにいい方位に行ったら、あなた、スーパーモデルになれるかもね」、と言ったら、

 「先生、無理ですよ~」、

 「いや成れますよ、スーパーモデルじゃなくって、スーパーのモデル。近所のスーパーのチラシに出るモデルですから」

 「・・・・・・・・」

 なんてギャグが出たので、それで出た話でした~。(笑)

P.S.普段鑑定中には、あまりギャグは言わない私ですが、たまに言います。いつもではないので、ご安心下さい。

TOPページ