2015/1/24
北の吉方旅行をした後、
「恋人いない歴35年」 のHさんに、起こった事

  友人Sさんに会う

 先日、鑑定にいらっしゃったHさん(男性 38歳 六白金星)からお聞きした、方位体験談です。

 Hさんは、方位学については、「いい方位と悪い方位がある」 という事を何となくご存じだったようですが、気にした事はありませんでした。

 でも、2年前(2013年)の春に、5年振りに合った友人Sさん(男性 35歳)が、私・西谷の方位学の本を読んで、「吉方旅行」を実践していると知ったのでした。

  Sさんは、吉方旅行に行った後、結婚した

 そして、私の本に出ていた吉方位に旅行に行ったら、8年間恋人がいなかったSさんに、旅行4ヶ月目に念願の彼女が出来て、たちまち婚約し、結婚した、という話を聞きました。

 それで、Sさんから、
 「Hさんも、吉方位に旅行したらいいですよ!」 と勧められたのですね。

 Sさんに彼女が出来て、幸せそうな顔を見るにつけ、
 「よし、じゃあ一度試してみるか!」

 と、Sさんの勧める方位に旅行することにしたのでした。

  夏・8月に北の旅行へ行く

 それで、Sさんの勧めるままに、2013年の8月の北・3倍吉! という期間に、住いの千葉県から北30度の、青森県の五所川原市内に3泊し、青森市内や十和田湖に遊びに行きました。
 のんびりと一人旅でした。
 (五所川原市内の宿を選んだのは、Hさんの住まいから真北だったからです)

 青森のいい空気を体いっぱい吸って、旅行中からすこぶる体調が良好なHさんでした。

  生まれて初めて「彼女」が出現!

 そして後日談ですが、旅行して早翌月、当時「恋人いない歴35年」 のHさんに、初めての彼女が出来たのでした。

 それも、(本人がおっしゃるには)なかなか素敵で優しい33歳の女性(一白水星)で、なんと、あるサークルに参加していた時に、向こうから接近して来た、というのです。
 それで頻繁にデートするようになり、今年結婚の予定、という事でした。

 「先生のお蔭です。方位学はスゴイです!」 と、お礼を言われた私でした。

 という事で今日は、吉方旅行の体験談をご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ