2010/07/12
 出産後、金色に輝く こんな光景が!
(M子さん)

 昨年彼女は、初めての子供を出産しました。その直後のこと。
 彼女が分娩室で目を開けると、部屋の中は、眩(まばゆ)いばかりの金色でキラキラと輝いていたそうです。

 「え~っ、すごい~、何だろうこの金色・・・」

 そう思ってM子さんは、部屋の中を見渡したのですね。

 すると、その眩(まばゆ)い金色の光は、ナント、生まれたばかりの彼女の赤ちゃん(男の子)から噴射されていたのでした。

 「こんな体験、生まれて初めてしました」 とM子さん。

 これは、その時だけ見えたそうですが、素晴らしい赤ちゃんのオーラを見たのですね。

 この赤ちゃん、ちょっと変わっているところがあって、現在1歳5ヶ月になるのですが、一人でいたり、寝かせていると、一人言(ひとりごと)で、「あ~り~が~と~う~」と、いつも言っているそうです。

 今日の電話鑑定の向こうでも、その子の、「あ~り~が~と~う~」が何回か聞こえていました。

 私も思わず、「すごい子ですね~」 と言ったほどです。

 さらに驚いたことに、先日はその子が、過去最長の言葉、

 「お~母~さ~ん~、い~つ~も~、あ~り~が~と~う~」 と言ったとか。

 珍しい子供ですよね。

 私は『幸せ思考』(西谷泰人著 創文刊)の中で、運が良くなり、病気を治す言葉として、「有難うございます」を繰り返し言うと良い、という事をお話ししました。
 その言葉を言うと、観葉植物も生き生きと、元気になるとも。

 M子さんも、どんなに疲れていても、その子の「あ~り~が~と~う~」を聞くと、ナゼか元気が出てくる・・とおっしゃっていました。

 そんな感謝の言葉で発声練習? を常にしている1歳5ヶ月の子供。

 印象深かったので、ご紹介しました。

TOPページ