2011/2/28
 全部揃ってからやろう・・・では、
出来ない

 

何かやろうとする時に、時間もお金も状況も、全部揃(そろ)ってからやろう では、何時まで経っても出来ません。

 そんな恵まれたスタートは、まず有り得ない、と思ってください。

 時間は作るものだし、お金も必要となれば知恵が湧いて作れるし、状況だって付いてくる。

 また弱い身体の人であったとしても、切羽詰って追い詰められると、強い身体に進化します。

 昨日(日曜)と今日(月曜)の2日間は、昨年9月からスタートした『プロ手相家養成スクール』の二十二期生(日曜コース)、二十三期生(月曜コース)の卒業式でした。

 生徒さんは、隔週の日曜日、月曜日に、計12回横浜に通って来た訳ですが、みんなよく やりくりして通ったな・・、と思います。

 それだけでも立派なのに、二十二期のTさん(42歳 男性)は、毎回(隔週日曜日に)広島からやって来ました。

 また二十三期の、T子さん(36歳)は香川県・高松市から、E子さん(38歳)は新潟市から、Hさん(43歳 男性)は愛知県・岡崎市から、C子さん(47歳)は愛知県・碧南市から、それぞれ(隔週月曜日に)通ってきました。

 本当によく通って来たと思います。
 それだけに、卒業式の昨日、今日は、感慨深いものがありました。

 卒業生の皆さんは、それぞれ苦労して半年間学んだ訳ですが、でも、<この半年で一生分の運勢を得た> と言っていいでしょう。

 だって晩年も(80代でも、90代でも元気な限り)定年無く、多くの人に喜んでいただける上に、自分にとっても好きな仕事として 活動して行けるからです。

 占い師としても実力は、(卒業生ならどの人も)プロとして十分やって行けるレベルに成っています。
 やっていけるどころか、ハッキリ行って、世の中のプロ占い師の上・中・下ランクで言えば、間違いなく上クラスです。今後、トップクラスに入るだろう人も かなりいます。

 参考までに申し上げれば、現在までに、私のお弟子さんで、占いの本を出版した人は30名以上になっています。その他 テレビ出演したり、 雑誌に登場したりした人などは数え切れません。
 みんな色々工夫をし、チャンスを掴み、逞(たくま)しく生きています。

 卒業生の今後の各地での活躍、楽しみにしています!

P.S.
 次回の『プロ手相家養成スクール』は、今年・4月~9月の水曜コースが 後5席空きがあります。
 ご希望の方は どうぞ。(尚、日曜コースは満席です)

TOPページ