2007/04/28
★やってみなくては、運は引き出せない

今日、手相鑑定をしたUさん(37 女性 主婦 子供3人)は、商売で成功できる手相でした。

でも彼女、これまでに何一つ資格もなく、お勤めばかりで経営経験がまったくない為、「えっ、私にそんな事できないのでは・・・」と、自信なげでした。

でも聞いてみると、お金を扱うのは大好きで、家計簿を付ける事や、買い物の計画など、上手いそうです。

才能は、全ての人に何かあります。でも、やらない内は誰だって自信が無いのは当たり前。
 私は手相から、やってみると出てくる才能を指摘しているのであって、気が付いていないだけなのです。

 

この彼女もそうですが、”好き”という中に、持っている才能のヒントの一つがあるんですよ。

*自分の才能や、適職、天職を見つける方法については、拙著『人と同じじゃ意味がない』(創文刊)をご参照ください。

TOPページ