2013/9/6
先日ホテルで指圧を頼んだら・・・

 

ホテルで指圧を頼む

 先日、あるホテルに泊まっている時の話。

 部屋に指圧のお知らせが置いてあったので、じゃあを受けてみようと思い、夕方、外出から戻った時にフロントで頼んだのですね。

 その時私は、男性の指圧師を頼んだのですが、フロントでは、

 「当ホテルでは、指圧は女性の方しか…」 というではありませんか。

 私が迷っていると、フロント嬢が、
 「でも腕は確かで、評判がいんですよ~」 という。

 「じゃ、その方でいいです」、といって頼んだのですが、

 時間になって部屋に訪ねてきた女性を見て、ビックリしました。というのは、

 おーっ・・・・・ばあさんでした~(笑)。

 見た感じ、90近いか? というくらい正真正銘のおばあさんでした。

 それで、そのおばあさん、話が好きで止まらない、40分間コースの間中、休みなく話していましたね。

  私の手相を覗き見て・・・

 その話の中で、こんな話を。
 「19歳の時に、私は男の人からブスだと言われて、傷ついて、それ以来人と話が出来なくなって、ようやく3年前から、人と話せるようになったんですよ」 という。

 「そうですか。(3年以上前にお願いしたかった・・・)」 と私の独り言。

 手のひらの揉(も)みもコースに入っているので、その時に私の手相を見て、

 「あっ、マスカケ線だ。これは素晴しい、太后(秀吉)さんとおなじじゃないの~。
 あっ、右手もマスカケじゃない。これは成功するよ~」

 「でもあんた、人の為ばかりに生きていく人だね。みんながあんたを頼ってくるから、大変だ」

 なんて言うのです。
 (注ー 大変だなんて思っていませんよ。それが喜びです)

 「どこで手相を勉強したの?」
 と私が聞くと、独学という。

 手相だけじゃなく、このおばあさん、霊感が強くて、いろいろわかるんじゃと。
 (こっちまで、ばあさん言葉になってしまったでねえの~ 笑)

 そしてこのおばあさんは、23歳ごろに、見てもらった2人の占い師と、1人の霊能者から、

 「あんた占い師になんなさい」。「霊能者になんなさい」、と言われたとか。

  40分の指圧は終了

 そんな話を聞いているうちに、40分の施術時間は終了。
 長話にはちょっと疲れたけれど、確かに肩・首の凝りはよく取れていて、マッサージの腕は確かでした。

 私が手相家であることを言ったか、って?
 いいえ、言わずに別れました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ