2010/03/21
先ほど、『となりのマエストロ』
(毎日・TBS系)に 出演しました! 

 たった今、『となりのマエストロ』(毎日・TBS系)を、私も拝見しました。
 皆さんは、ご覧になって如何でしたか?

 ご覧になった方はもちろん、ご覧になれなかった方の為に、今日は、スタジオ収録当日のこぼれ話を。

 当番組のスタジオでの手相コーナーの収録時間は、合計40分ほどありました。それを最終的に、15分の時間枠に短縮しての放送に。

 ですから、視聴者の皆さんには、(手相の細かな説明部分がカットされ)もしかすると多少分かりにくい所があったかもしれませんね。

 ところで、今回の番組のテーマが「金運」と「恋愛運」だった為、カットになったトーク部分を一つご紹介しましょう。
 スタジオ収録途中に、志村けんさんの手相を拝見し鑑定したシーンがありました。
 その時驚いた事は・・・。
 それは志村さんの手のひらには、小じわがいっぱいあった、という事でした。

 大体、お笑い芸人さんは、ほとんどの人が手のひらに小ジワがない体育会系の人たちです。
 例えば、タモリさんに所ジョージさん、爆笑問題や品川庄司、はなわさん etc…..多くの方がそうでした。押しとあくが強い、お笑いスタイルなんですね。

* 手のひらに小じわが無い人=大雑把な、こだわらないタイプ~。やっちゃえ、やっちゃえ~というタイプ。

 ところがナント、志村けんさんは、実に細やかな線のいっぱいの手相でした。お笑い芸人さんにはとても珍しく、驚きました。

* 手のひらに小じわがいっぱいの人=繊細で、細かな気配りをする、愛情深い、神経質タイプ~。

 つまり志村さんは、繊細でナイーブ、人情に篤く、愛情深い、とっても優しい涙もろい人だったのです。
 実際ご本人は、テレビで観るそのままの、いいお人柄でしたよ。

 志村さんの芸風が、ソフトな、ホッとするような笑いが持ち味、というのは、そういう訳だったのです。

 という事で、24時近くになりましたので、更新します~!

TOPページ